五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬と一緒は疲れ知らず

あさんぽは大学のグランドです。きもちの良い芝生です。

ロックが興奮して走り回ります。

朝露で濡れている芝生広場を走りました。

朝から暑いです。


熱いタオルで母を拭くと「極楽 極楽」と言ってくれます。昨夜の残り物のおかずも初めて見たように感動してくれて昨夜と同じ事を言ってくれます。

ありがたいわ

穏やかだから 助かります。薬のせいで少し活発になったような気もしますがまだまだわかりません。「犬がいつの間にか2匹だよ」「そうよ6番目だからロックよ よろしくね」「可愛い」「婆ちゃんも可愛いよ」「あんた口がうまいね 」

同じ会話を30回は しています。もっとかな?予測してその通りの言葉が繰り返されると「アタリ!」と心の中で喜びます。なんだかクジに当たったみたいね 景品はないけどね。


ボケたもん勝ち


本人は遠くを見つめて至って穏やかです。歌なんて歌っちゃってね

「カモメの水兵さん 並んだ水兵さん青い靴 赤い靴 白い靴・・・」なんか違うぞ!?ま 良いか

「なーみでチャプチャプ浮かんでる」

なんだか変な歌です。

今度ショートステイの利用を考えています。申し込みに 契約に色々大変です


日曜日は久しぶりに孫が押し寄せて来て賑やかでした。

僕のお家なのに・・・

人間の子はクレートが好きです。

落書きも大好きです。

五郎もロックも母ちゃんも人間の子は好きですが 絶えず声を出しながら動いているのを見ると

見ているだけで疲れます。

その点犬は良いよね一緒にパタンと休んでくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。