五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新しいパワーがついてきた!

あさんぽ 練習 今日はキチンと順番に練習 五郎さん好き勝手禁止 ロックは吠えたら放置

とにかくヒールワーク 姿勢を正して しっかり褒めて 正しい位置でクリックしてご褒美のカリカリ出して

いつもおんなじじゃなくて 右手で出したり左手だったり その上うつむかず胸を張って指先まで伸ばして・・・

あードッグダンスってする事いっぱいで忙しい ボケ防止に最適ね

母ちゃんいたって真面目にやってますが 変な事やってるんじゃないかしら?毎日自信なく それでも五郎さんとロックと戯れているんです。 ポジションの数は4〜5個から増えないし できるトリックも少ないし 音楽やリズムとはいつまでも仲良くなれないし それでも何故か楽しくて 母ちゃんの口から出たキューに従ってくれた2匹が口を半開きにしてくれて尻尾が揺れていれば幸せで その時間は全てを忘れて没頭しています。

なんて可愛いのでしょう!愛おしい2匹 関われば関わるほど想いが深まります。愛は育てるもの 育っていくのです。手をかけて時間をかけて大切に育む 昨日より今日はきっと もっと好きになってる 仕草のひとつひとつが可愛い〜


昔、食べちゃいたいくらい可愛いかった長男は ハウステンボスでペアルック

新婚旅行で 何故か猫に餌をやってます

長崎のスーパーで餌を買って猫に配っているそうです。


急に寒さが増して来て身体がだるかったり地震か!と思うとめまいだったりで木曜日は1日のんびりしていました

あ、散歩はできたから大したことはありません。充電完了?今日も元気に頑張ろう!

この頃気がついたんだけどね。歳をとるとね、朝直ぐに普通に歩けないみたい?腰痛のせいか?ヨタヨタヨチヨチ歩いて しばらくすると普通に歩けます。

わたしだけかな?ベッドのせいかな?

老人力がついてきたかな?

できなくなることを嘆くのではなく反対に考えるので「老人力がつく」だそうです。忘れる能力が優れる。とかね。朝さっさと歩けないのはとりあえず落ち着きが出たとか 可愛い赤ちゃん歩きが 朝限定で出来るようになったと考えましょう。硬いビンの蓋が開けれなくなったのは おしとやかになったのですよ私。ガハハハ

×

非ログインユーザーとして返信する