五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

あさんぽ たっぷり歩きました。練習は室内で少しだけです。

午前中は看護師さんが来るのでお掃除に力を入れます。

月曜日の母はすっきりしていました。

昔の事も忘れて今を生きてます。

トーフヤの朝の挨拶を受け「この子は可愛い」と言いました。「そう?ピンポンなるとうるさいでしょう?」

「聞こえない」 良かった!

ご飯を食べてくれて 眉間のシワが無くて オムツの中もさらりと綺麗で 笑わせてくれる婆ちゃんです。 穏やかな日に感謝しています。

11時からのウィズドッグクラブの満田先生のレッスンを受けました。

ベーシック 座れやフセや立ってマテ リードありとリード無し 朝練がわりにみんなよく出来ました!朝練してないのでその後の食事もしてなかった事に気がついて ま、こんな日もあるよね〜帰ったらたっぷりあげるね。と思ったのです が〜!ソフィアが他の子の練習時に吠えました!「あたしにもやらせてよ!食べたい!ちょうだい!」

止めてフセさせても勝手に解除 その修正に時間を取られました。まだまだ信頼関係は遥かに遠く って感じです。

色々 駆け引き 試されています。

ソフィアにフセを言う度にロックが一緒にフセます。可愛い奴じゃと思います。ロックは落ち着きがないけど素早く動くから ここはロックのいい所だと思っています。

ソフィアはアラウンドがわかってきましたよ。五郎さんは遠隔マット テンションアップ 課題は山のようですが少しの成長が嬉しくて 愛おしい。

あっちがよくなりゃ こっちが後退 そんな事にも平気になって 犬との生活を楽しんでいます。

手は食べないでよね

夕方散歩も楽しみました。

今日も恙無く健やかに。さて何処に散歩に行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。