五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬がいる幸せ

日曜日の犬たちは運動たっぷりできました。あさんぽで大学のグランドを思いっきり走りました。父ちゃんはボールを50メートルぐらい投げる事が出来るのでソフィアは大喜びで取りに行きます。目がいいなあ

母ちゃんは10メートルぐらいしか投げれないので楽しくないのよね。


室内練習は動画を撮って反省会をします。目線がよくわかる 犬の表情がわかる ハンドラーの犬を迷わす動作がわかります。

じゃ そこ気をつけて もう一回

初心者はカリカリを出すのもスムーズにいきません。座れ とマテとフセと いつも同じように手を前に出してパタパタ動かしています。「エサ持たない」「手は後ろにして!」「キューは1回 少し待って!」ソフィアは考えています

待つ事の大切さ実感

それでも 相棒が戸惑っている時は一歩前に出て距離を縮めてもう一度 静かにキューを言うとできるのです。成功して褒めて共に達成感を味わって喜ぶ

こんなに楽しい事はないよね

ソフィアの素晴らしい集中力には驚きです。

「できたらオリジンのカリカリが飛んでくるのよ 煮干しも好きだわ 新しいことやったらお肉だったわ!」とウキウキのソフィアさんでした。1日10分でいいよー1週間で70分だよ!

犬も人も健康でいられるよ

また ご馳走が届きました


夕方は会員制プライベートドッグランに行きました。

水たまりの中で座り込んだり走り回ったり

とっても楽しく遊べましたよ。


婆ちゃんの介護があるから旅行や遠出は無理ですが 大好きな高校野球を観ながら犬たちと過ごす日曜日でした。

犬って幸せ運んでくれますね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。