五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

休日集中練習

土曜日はあさんぽ で大学のグランドを走り回り室内練習をしました。休日はソフィアと父ちゃんの集中練習の日です。

褒めが足りない それじゃ伝わらない

キューが遅い 着地点を早めに言え

もっと 早く!

手の動きが紛らわしい 犬が迷う

2度言うな!キューは1回


私も はじめの頃は出来なかったなあ って思いながら ゲキを飛ばし 人を訓練します。

鬼軍曹の訓練が嫌になったら困るので「凄いね!流石だね!クラフツ行けちゃうね〜」と(無理して )褒めて 励まします。

ソフィアの頭の上のクエッションマークが見えます。 利口なソフィアさんは考えて予測して動きます。苦労をかけるね ありがとう。

母ちゃんが平日に教えておいた背飛びジャンプは成功しました。

父ちゃん ウハウハ 喜ぶ

父ちゃんが凄いわけじゃないよ ソフィアがお利口なんだよ と心の中で思います。

このペアはなんだかとっても楽しそうですよ。

ロックも楽しく落ち着いて

五郎も元気に出来ました。


ドッグランの草むしり清掃に行きました。

ロッタちゃんパパさんとお話したり とっても楽しかったのですが

なんせ暑い!

30分草刈りをしたら手が小刻みに震えて肩の筋肉が痛くなって来て あれ?これが有名な熱中症かな?と思ったので麦茶を飲んで少し休みました。 効率も悪く 思うようにできませんでした。だんだん気持ちまで悪くなってきました。年配の副会長が休憩を取ることを提案してくれて座りました。真夏の草むしりはやめたほうがいいですね

帰ってお昼寝

午後からドッグランサポーターズの定例会議

その後は高校野球を観ていました。

夕食は娘家族と一緒に 土曜日の夜を過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。