五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夏休みの大収穫

日の出が少しだけ遅くなってきてますね。尋常じゃない夏が終わって早く涼しくなって欲しいですね。

あさんぽ5時出発

みんな元気なウンちゃん出してくれて母ちゃん朝から嬉しいです。

町内のパトロール終了後 婆ちゃん半強制的に起こしてオムツ交換をします。赤ちゃんに良くあるように開放感があるのかしら?オムツを外すとオシッコが出ちゃう 防水シートがあって良かった。でも洗濯ものがまた増えます。「また出ちゃいましたね」と言ってもキョトンとしています。

熱いタオルで顔を拭いて まず麦茶を一杯飲んでもらいます。「今日は8月15日ですよ終戦記念日だよね?お母さんはその時、何歳だった?」返事は無く考えているのかなと思っているとまた寝ているのでそのままにしておきます。


タッパー3個に3頭の朝ご飯を計って入れます。オリジンのレジオナルレッドをソフィア120グラム五郎80グラムロックはダイエットで70グラム。それから水曜日は鳥のモモ肉をふんわり焼いて細かく切ってタッパーに入れました。 クリッカー持って 同じ敷地内の練習場へ移動します。必需品は首に手ぬぐい

まずはソフィアさんと父ちゃんです。 センターを覚えましたよ。アラウンドとフロントもだんだんわかってきましたよ。楽しく覚えちゃう褒められて嬉しいんだけど プードルみたいにクネクネ喜びません。クールに「それがなにか?」って顔していますよ。もっと嬉しそうにヘラヘラして欲しいけどね〜

ロックの番になり「手の位置でロックは判断してるね その手を前に持って来ると良いんじゃないの?」と父ちゃんに言われました。

おお、良いぞ!

夏休みの大収穫だ

「流石だね〜技術者の視点は!ありがと」と言いました。

知り合いの方から加賀太きゅうりを頂きました。母ちゃんこれが大好きです。皮をむいて種をスプーンで取り除きスライスして麺つゆとカツオ節をかけます。

冷蔵庫に30分置くと水分が出て美味しいのなんのって! キュウリがオカズになっちゃうのよ。

ナスやピーマンも沢山頂き お惣菜屋さんのように作りまくります。ゴーヤの佃煮 やみつきピーマン 油ナス 揚げナスの酢漬け


夕方 の散歩の後 父ちゃんが「夕方も練習しようよ」と始めて言いました!

シメシメ です。ドッグダンス病が完全に感染したかな?「1日4回ぐらい練習しなきゃ!」とのたまう。

やれば成果が 目に見えて出る 犬との練習は 誰もが虜になるのですよ。仕事より楽しいでしょう?ドッグダンスって面白いでしょう?犬って凄いよね〜うちの子 天才なのよ と 話し合いました。

父ちゃんと遊びたい五郎とソフィアと母ちゃんとだけ遊びたいロック

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。