五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なんだか幸せ

あさんぽは涼しくて 肌寒いくらいでした。

でもセミが鳴いてるし また 来週は残暑厳しいとか。

涼しいから近くの公園でじっくり練習ができました。

五郎はボールを取ってくるのが好き ソフィアもボールは何度でも取りに行きたいタイプです。ロックは母ちゃんの手がおもちゃです。だから青あざ引っかき傷だらけです。

まだ最後まで 中々進まないダンス 何故か できなくなったり 間違えたり 何処をどう直せばいいのかなとあれこれやっていますが 日によってできたり できなかったり です。

なるべく簡単な構成にしているのですがねえ。

いつもの練習で出来ないことが本番でできるわけが無いから また削ったり 変えたり する作業をしています。ハハハ 相変わらず蓋を開けてみなきゃわからないドキドキダンス

もしも やらなかったら こうしよう!それともあれにしようか?と逃げ道ばっかり考えて 誤魔化すことばかり上手になってどーするのだ!

できることだけを自信を持って うつむかず やろう!犬の動きに無理が無いように考えよう!これをやると犬が喜ぶからやってみよう!

ちっともダンスっぽく無いぞ!

母ちゃんもっと上を見て堂々とやろう!

課題だけを羅列して頭を抱えています。


お昼過ぎに「練習しようよ」と感染者が言うので音楽に合わせてやってみました。

うまくいかないと「やっぱりやめようかな?お前ソフィアとやれば?」と言うので「いやあ私より覚えが早いし ソフィアは楽しそうだし カッコいいよ!」と励ましています。犬も人も励まして成功体験の積み重ねが大事だと思い 鬼のビリー隊長のキャンプはやめて 優しい母ちゃんになります。

そうそう上手だよー

ソフィアは賢い

楽しくなくちゃ続かない

ねえ 五郎ちゃん 楽しいよね

初めから出来る人はいないよ!ましてソフィアは4月27日にうちに来たのよ。まだまだ仲良くなる途中です。楽しく遊ぶだけよ一緒に歩いて何か1つできたら良いのよ!くっついて歩くだけでも凄い事なのよ。

ソフィアが「なんだか楽しいわ」 と思ってくれたら万々歳よ!

言いながら自分にも言い聞かせています。

犬も人も楽しくて 幸せな気分になるのがドッグダンスなのです。

可愛い4匹

なんだか幸せ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。