五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

突然変わると困っちゃう!


朝起きて犬たちを起こして触りまくります。まずは触診ね「さあ、あさんぽよ!」と5時過ぎに家を出ます。


婆ちゃんは大体イビキをかいて寝ていますよ。この頃は8時にやっと起きます。無理やり起こします。


五郎はもう大丈夫かな?ロックは大丈夫かな?ソフィアは大丈夫かな?と犬たちの様子と出す物の確認作業をします。歩き方もよく見ます。
3頭いたら喜びも3倍ですが心配も3倍
注意深く観察しましょうね。


朝練は婆ちゃんをバスに乗せてからです。
病みあがりだから そろっとポジション確認ゲーム 順番待ちも上手になりました。
「ダメよ」 「違うよ 」を言わない練習目指しました。できた時に「そうだよ!」と褒める練習内容にしよう。ロックが吠えたら踵を返して何処かに行っちゃうとロックは焦ってついてきます。どうしたんだろう?と考えて欲しい 吠えると楽しいことが中断してしまうぞ!と気がついて欲しいのよ。
興奮を抑えて聞く耳持って欲しいロックです。
五郎ちゃんは引っ張り遊びです。ソフィアも引っ張り遊び

真剣に遊んで疲れて休んで また遊びました。
ブログの形態が何故か突如変わりました。
書きにくいったらありゃしない!
慣れるのに時間がかかりそうだわよ






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。