五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

特訓は続く( 由緒正しいカンニング)

あさんぽは雨でした。軒下でまず済ませてもらいます。ワンツーコマンドで3頭とも出してくれるうちの子天才と朝から親バカ全開です。

元気なウンチャンをビニール越しに受け止めてなんとなく幸せでした。


今日は横浜の広い所でグループダンスの特訓です。音楽を聴きながらカウントお唱え練習からです。もちろん私だけの特別メニュー

1、2、3、4、5、6、7、8、

1、2、3、4、5、6、7、8、

どうしても止まって考えなきゃ出てこない所で(座って犬と手を取るところなんですが)何度か つまると、とうとう先生が母ちゃんの右手のひらにボールペンで次の行動を書いてくださいました。犬はツイスト母ちゃんは片手を上げて回転します。だから大きく「ツイスト」

わ〜手に書いたら出来た〜!

由緒正しいカンニングです。

ぐるぐるパートナーの頼りのあやめちゃんがいるので嬉しいなぁ。ここは完全に覚えたわ。座る時にロックの胸と母ちゃんの膝が当たりギャンと泣いたロックはその後少し警戒していました。ロックが飛び込んでくるのと同時で膝が当たってしまったのです。気をつけよう!

見本のポーズ 美しい!

こうじゃなくって

これが正解 希望を表現します。

富田先生は指先まで美しい

お兄さん指を意識するのだそうです。これ人生初体験です。

母ちゃんは指先を宝塚ジェンヌにしようとして指がツリましたぞ!

みんなで食べた美味しいお弁当と汗と可愛い犬達ととってもステキな時間を過ごしました。

犬との出会い 歩いてきた道を 愛情を身体全体で表現する

そして希望に向かって踊る 夕方動画を見て自主練 やっと全部が頭に入ったぞ

寝たら忘れないかなあ?

先生曰く 寝たら定着するらしいですよ!

頑張ります!


今日は畔柳先生の教室の皆さまと千葉でドッグダンスのデモに参加させていただきます。「え?これでもドッグダンス?これなら私にも出来そうだわ!」と観客に思って頂くように楽しそうに踊るのが目標です!

出来もしないのに本当に図々しく あちこちに出てしまい お目汚し 申し訳ございません。


だってドッグダンスって本当に楽しいんだもん

頑張るぞ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する