五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬のおかげで甘い?

穏やかな三が日でした。犬飼はもう正月も無しで散歩に練習に日常が戻って 忙しく動き回りました。朝練は父ちゃんの訓練中心です。

その後 庭の切った木を束ねたり落ち葉処理をしました。

そして五郎とロックのトリミング 1日がかりでやっと半分です。

五郎はジッとして本当にお利口 その上 とびっきりのハンサム

寒いから長めにしようと話し合ったのに足のブレスレット(ボンボン)をやっているうちにボンボンを目立たせたくて膝まで短くしてしまったり

ロックの狼爪?をある事に気付かずハサミで傷つけてしまいかなりの流血 五郎の唇からも流血で 可哀想なうちの子たちでした。本当にごめんね 肛門と水掻きは注意して出来たのに 神経行き届かず申し訳ない母ちゃんです。耳とか脇とかも危なかったです。

足裏の毛をバリカンで切るのですがロックはモジャモジャで大変でした。肉球の間に毛がいっぱいで掘り起こすって感じです。爪も神経が伸びているのであまり切れないし 何といっても大暴れです。手を触られるのは苦痛のようで噛むので口輪をつけて 1人ギュッと抱きしめていないと爪も切れません。首を紐で吊っていてもトリミング台から飛び降りようとするので いつも抱きしめています。トリミング犬種なのに経験不足⁈うちに来た時から大変なんですよ!そういえば兄弟も大変とか言っていたわ〜

夕方まで格闘して それでもまだ途中です。明日また頑張りましょうと やめました。

庭のキンカンと完熟レモンです。並べてみました 肉球に見えるかな?

半分はこれから餌が減る野鳥に残してあります。

犬達がもっと走れるように 木を切りました

狭い庭ですが うちのワンズの好きな場所なので 快適に過ごせるように考え中です。好きな場所って言うよりトイレだなあ 快適なトイレか? うちのキンカンもレモンも甘くて美味しいですよ。

肥料やってないけど もしかして トイレ効果?

×

非ログインユーザーとして返信する