五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

諦めなければできるようになる

あさんぽの後 朝練習ができなかったので夕方に練習しました。お留守番中も いたずらも無くとてもお利口にしていたようです。

コングに詰めたオヤツが出せずにそのままで転がっていたので母ちゃん帰ってから取り出して三等分に分けました。牛タンの皮をぎゅうぎゅうに詰めすぎたかな?

練習はポジション確認 バックに遠隔 それぞれ課題が違って面白いですよ。離れた所で指示に従える五郎とソフィア

ロックは離れてやっと座れとフセはできたけどマテはまだ苦手 でも頑張っていますよ。できないってことは分かっていない事だと思っていたのですが 分かっていても嫌な苦手な事もありますね?そこを一緒に乗り越えたい 離れていても大丈夫だと思って欲しい。必死に頑張っている姿がわかります。モジモジしながら声を出しながら耐えているロック

褒めて 励まして 少しずつ毎日頑張っています。ロックがそんなに嫌なら ずっとくっついててもいいか?とも思うけどね。緊張する場所ではきっと家でできる半分もできないだろうけどね

やってみてどうしてもダメで諦めるのとやらずに諦めるのは質が違うと思うから まずはしつこく挑戦します。ドッグダンスの練習に限っては「諦めなければできるようになる」の1点を掴んで確信しているからやっぱり諦めない!

ソフィアさんも楽しくやっています。ツイストが得意になって嬉しそうに回るのですが反対回りが苦手です。五郎もうれしそうに走ります。

母ちゃん居なくて寂しかった?みんな練習を楽しそうに頑張ってくれました。


聖路加画廊は火曜日も大盛況でドクダミの絵が売れました。今担当している作家さんがお見えになったり 編集者と打ち合わせをしたり忙しい一日でした。

みんな癒しを求めていらっしゃいますね。

悲喜交々の病院の画廊はとても にぎやかでした。

病に打ち勝ってみなさま元気になられますようにと心を込めて接客しています。


病院にて おうち監視カメラで仲良く くっついて寝ている3匹を見ていました。「可愛いなあ」と何回も呟いていました。大事な愛おしい3つの命 ずっと一緒にベタベタ イチャイチャしようね!

婆ちゃんが起きてしまうから 3時から活動開始です。ロックとソフィアの庭へのトイレ出しの後 ブログを書いて朝の4時を回っています。

五郎はまだベッドで寝ています。今日も1日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。