五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

復活

携帯は 再起動⁈ バッテリー交換と溜まってる写真移動など あと何かを大きくして(月いくらかかかるらしい)蘇りました。au ショップガラガラでした!どうなってるの?みんな安いショップに(UQとかに )行っちゃったのかしら?とにかく復活!良かった〜 ただ ギガだのなんだのよく分からんけどフンフンと聞いて 「知らない」と言う機会を逃しお兄さんに言われるように 何かをどうにかして 良いカモ🦆かも? 何を見直したんだっけ?


あさんぽ 朝練 楽しくやって 月曜日は看護師さんが来てくれました。


朝練の時にバックと言って少し母ちゃんが扇子を振りながら踊ったらロックが止まってしまいました。まだだった ロックがびっくりするじゃないの!きっと家以外では距離も伸びないだろうし まだまだ慎重にしましょう!突然 動いちゃダメよね

呼ぶと喜んで走ってきます。離れたくないんだよね〜こんなに慕ってくれる 可愛い可愛い

五郎はセンターでバウ フセ マテ

慣れてきたね 偉いよ!

ソフィアは連続ジャンプ 嬉しそうにジャンプします。一緒に何かやってればご機嫌な姐御です。

ああルーティン作らなきゃ!お尻に火がつきそう!時間がなーい!

構成する頭が欲しいよー。


看護師さんと一緒に婆ちゃんのマッサージ をしました。足が曲がったままで固まったりするのがパーキンソン病の特徴でマッサージは欠かせません。ゆっくり可動域を広げていきます。寝ちゃう婆ちゃん気持ちが良いようですよ。

穏やかな時間が流れています。今を感謝して大切に過ごそう。今が一番いい時期で 犬達は健康で元気があって母ちゃんも犬達のお陰で老骨にムチ打って頑張れて 犬のお陰で介護のストレスも軽減されています。犬は人を笑顔にしてくれますね。

月日が飛ぶように過ぎて行きます。

ドッグダンスの大会の季節はすぐそこです。先輩の皆さま 毎日練習を重ねていらっしゃるはず

焦る 母ちゃん 踊らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する