五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬って本当に素晴らしい!

夜中に珍しく五郎がドアの前でノックしました。トイレ?シートにして頂戴 おもては寒いから!と階下に降りました。母のベッドを見ると咳をしているのでおでこに手をあてると熱いのです。計ると8度5分

すぐにカロナール(解熱鎮痛剤)を飲ませて水分を摂ってもらいました。五郎は外に出ないしシートの上にもおしっこはしませんでした。

婆ちゃんの異変を教えてくれたの?

オムツ交換をして 少しベッドを高くして角度をつけて また 寝室に五郎と戻りました。

五郎ちゃん教えてくれてありがとう。偶然でしょうが前も 同じような事があって その時は婆ちゃんがベッドから落ちていました。五郎ってなんか普通の犬じゃないのです。

朝には熱も下がっていました。

でも大事をとってデイサービスはお休みしました。食欲あります。時々咳を出します。水曜日お医者様がお見えになるまで 大丈夫かなぁ 胸にタイガーバームを少し塗りました。

あさんぽ の後 練習もできました。

小さくアラウンド ツイスト 妥協せず正しい時だけ褒めました。

いつのまにか ロックが要求吠えをしなくなってた。前は早く自分の番にしてくれと吠えて何度か部屋の外に隔離したけど 「吠えたら楽しい事をして貰えない」と少し分かってくれたようです。偉いぞ〜ロック

犬はみんな素晴らしい それを知ったのはドッグダンスのお陰です。関われば関わるほど驚きと発見の犬との生活です。

庭で犬と一緒に掃除をしている時 郵便屋さんが来てソフィアが走って行こうとしました。強い「ノー!」でソフィアはピタっと静止して「来い」で左にくっついた!

吠えずに指示に従ってくれた。 ちょっとビックリしました。できて当たり前だけど できて嬉しかった。ぽんぽん叩いて褒めると玄関先に確かめに行っていました。上下同じ色の制服の人 帽子をかぶっている人 に執着するソフィアです。クロネコさんは車のエンジン音まで知っていますよ!ピンポン鳴る前に教えてくれます。犬って本当に素晴らしい!


さあ、今日も 分刻みの忙しさ 気を引き締めて頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する