五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

日曜日の早朝より伊藤先生の出張レッスンを受けました。世界的なドッグダンスの先生に来ていただいて本当にありがたいやら申し訳ないやらで クラフツのお話やあおぞらドッグダンス大会の反省など2時間で3頭のレッスンを受けました。

馴致の仕方 その後ソフィアが匂い嗅ぎをした理由とその対処法を教えていただきました。父ちゃんわかってくれたかなぁ?そして新しくバウの教え方を教わりました。五郎の時は餌誘導ですぐ出来てロックもバウができるようになって同じように教えているのに出来なかったバウですが、なんと!伊藤先生は1日でソフィアに教えちゃった!

ビックリ!しました 伊藤先生凄すぎ!ソフィアは身体の使い方とそれがバウと言うポーズだという事を知りました。まだまだ先でしょうがいつかきっとエサ無しで出来るようになりそうです。夕方もう一度やってみるとできました。すごいね、犬は本当に頭がいいね

五郎は課題の素早いフセ 母ちゃん姿勢を崩さず左で1秒以内にフセ どこでも一声でフセ の練習です。 まだまだ道は遠いけど頑張ります!ロックは右と左の理解を深める練習方法 なるほど!ビックリと驚いていると父ちゃんが「先生 それはどこで教わったんですか?学校ですか?」と 変な質問をしました。ナンテコトキクンダとたまげました。色々なセミナーや競技会に積極的にお出になって絶えず学ぶ姿勢 犬の躾教室やトレーニングで多くの犬と接しひとつの方法だけではなく多方面から犬にアプローチする伊藤先生です。犬をよく見ること 観察して褒めて自信を持たせること。

地道な練習あるのみです。楽しい2時間はあっという間でした

ユメ バニラママさん 超ポジティブシンキングでいつも励ましてくれます。

ドッグダンス病に完全に感染したユメ バニラパパ

楽しいドッグダンスが広がると良いですね

×

非ログインユーザーとして返信する