五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは夢を広げる

月曜日 のあさんぽはユメママのお庭 散歩

朝練は自宅練習場でした。

教わったことのおさらい マテの練習

まだ不確実な事ばかりです。だけど練習が楽しい 可愛いうちの子達です。

練習中ロックが吠えなくなって 要求吠えなのですが 静かで 分かってきたのかなと思ったのですが ちょっと元気が無いのです。2日続けて夜中にもどしたので 心配で春の健康診断を一足先にしていただきに行きました。

入り口に入ると「あ、ここイヤだ!帰ろう!」とサッサと出て行きます。病院が嫌いです。

ロックは病院ではオヤツをいっさい食べません

緊張しています。

体重がダイエットの成果で思いたってから1、5キロも減ったのよ!

21、2キロになりました。ゆっくりあと1キロ頑張ろうね。

血液検査と関節 耳と歯 心臓 など診ていただきました。ロックだけで薬代も入れて諭吉さんが3人さようなら 春は大変じゃ!

正確な結果は1週間後ぐらいです。


忘れた頃に夜来香の靴が中国から届きました。

あおぞらドッグダンス大会には間に合わなかったです。

赤い靴 ド派手〜 クジャクの刺繍です。日頃は履けない靴がドッグダンスでは履けますよー

母ちゃんの後ろ脚 がますますデカく太く見えますよね でも布製だから履きやすいのよ!

ウイズでお披露目だわ送料込みで3千円以下でした。

これでパンツは黒でいいんじゃないかなあ?

大好きなワンコと一緒に楽しむドッグダンスは創造と模索と想像が沢山です。お姫様になったしクーニャンにもなれる。インド人にもね。

次は何が良いかしらと三井先生に相談したら「人魚にしたら?」と言われました。真面目で冗談を仰らない三井先生にしては珍しいおたわむれ。

ゾウアザラシがホタテガイを胸にあてて横たわっている姿だけど・・・見たい?

ドジョウ掬いも極めたいなあ

あっそうだ! 五郎と老人ホームでやれるように練習しよう!うわぁ〜楽しくなってきたぞ!

あの歩き方 腰の動かし方 動画見ても真似できないのよね

ドジョウ掬い だれか教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する