五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日帰り入院2日目

あさんぽ 歩けるけど首だらん尻尾だらんのロックでした。

全く元気がありません。あんなに練習好きなロックがやりたがらず 怠いのでしょう すぐに うずくまっています。

ソフィアが心配しています。


何があっても 明るく 前向きに いきたいけど いつも自分を鼓舞していただけで 本当の私はとびきりの小心者で 自信もなく ただ うちの子に盲目的な犬バカです。母ちゃん今こそ落ち着いて しっかり しなきゃいけないのに

ロックの変化に オロオロしています。

ムッチリだったロックが小さくなってブカブカになったハーネスを縮めるとき 涙が出てきてしまいました。

なんでこんなになっちゃったんだろう?

何処がいけなかったんだろう?

これからどうすれば良いのか?

治るのかな? お願いだから食べて頂戴 お粥もスープも カステラも一口も食べてくれない 五郎とソフィアと婆ちゃんが美味しく食べちゃいます。今日が一番酷く明日になれば少し良くなることを願っていますが下降線をたどる日々は辛いですね。今まで犬を飼っていて老衰を見送った事はあるけどシーリハムテリアのハナは心臓で急死だったので病気で苦しむ犬を見た事がありません。ましてや食べない子に食べさせる苦労はした事がありません。老衰で食べなくなり ああ もう別れが近いと心の準備をした経験しか無いのです。

母ちゃんの洋服のポケットを壊してまで1個のカリカリを追い求めたロックが鼻先の好物から顔を背けて います。ガッカリ通り越して悲しくなってきます。

ひたすら寝るロック

抱きしめて ロックの毛に顔を埋め ロックの匂いを胸いっぱい吸います。元気になって!いたずらして!ゴミ箱ひっくり返して!

火曜日も日帰り入院でした。点滴 抗生剤の投与 吐き気どめの注射をしたそうです。

そして1本1万円の新薬2本 体重10キロに対して1本だそうです。

吐き気止めの注射のような対処療法では無くて根本的治療を目指すものはないのかしら?それが新薬なのかしら?医者は急性膵炎と言うけれど他の病気の可能性はないのでしょうか?疑問が浮かんでは消えます。

薬が効いたのでしょうか

一回もどしただけで朝になりました。

皆さまの祈りと応援にこころより感謝しております。

×

非ログインユーザーとして返信する