五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良い事だけをイメージして

桜の花びらが風で舞い さんぽのわんこの背中に乗ります。

夜は何度もロックに起こされます。水 おしっこ 歩き回る爪の音 何処かが痛いのでしょう

怠いのでしょう 撫でて 撫でて うとうとしてまた歩き回るロック に起こされました。

前はおいでと呼ぶとすぐ来て 腕枕で何か喋っていたのに撫でると尻尾を振っていたのに。

今は床の上で寝ています。

呼んでもこちらを見てくれない 具合が悪くなってから見てくれないのです。

土曜日は前からの約束でトリミングレッスンの日でしたがロックは父ちゃんと点滴に行き五郎とソフィアで小平まで行ってきました。

まずソフィアの毛抜き 爪切り 耳掃除 足裏バリカンそしてシャンプーです。

シャワーが苦手なソフィアです。

ソフィアが終わるとソフィアと家に帰って婆ちゃんのお昼ご飯 薬 注射 そしてロックにヤギミルク ほんの少しだけ飲んでくれました。

五郎のシャンプーカットは先生にお任せで夕方迎えに行きました。土曜日は本来ならグループダンスの練習の日でした。今頃みんなでやっている頃だねって考えていました。


トリミングの岩瀬先生がロックの為にパワースポットに連れて行ってくれました。

腸と膵臓の為のパワーストーンを作ってもらいましたよ。

みんながロックを思ってくれています。

仕事でお世話になっているA氏は麻布獣医大学の学長と懇意だからとロックの事を話してお願いして下さったそうです。

鹿肉のミンチを届けてくれた友 遠くから祈ってくれている友 ロックの無事を願い御守りを送ってくれた友 元気になるコメント いいねの印 悲しいねの共感の印 本当に感謝です。

皆さまありがとうございます。


夜 食べないロックにフードをお湯でふやかしてすり潰し注射器で3回 口の横から流し込みました。ゴックンと飲んでくれたんです。嬉しかった〜これって強制給餌だよね でも良いよね ほんの5ccを3回 それでも大進歩です。吐いてない!ヤッホーと嬉しくて踊りたい気分でした。

お腹に何かがあると見つかって 方向性を見いだし ロックの為にやれる事をやる と決めてから オロオロ泣いているだけの私ではなくなりました。

運転中CDからファンキーモンキーベイビーが流れて浜名湖のドッグダンスの出番待ちの舞台袖でずっと私を見ていたロックを思い出しました。母ちゃん緊張でキョロキョロしていたのにロックは私だけを見上げてくれました。「うちの子になってくれてありがとう」と言って一緒に歩き出したあの日のあの気持ちを思い出した時だけハザードランプをつけて泣いたけど。

もう泣いてる暇はない!スープを作るぞ!

良い事 良くなることだけイメージして水曜日を目指します!

×

非ログインユーザーとして返信する