五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大学病院に行って来ます!

体重が19、02に減りました。庭に3頭を出すと練習棟まで勝手に行き待っているロックです。入っても座り込み動けないのに行きたがるんです 夜中もトイレに行きたがり庭に出すと行ってしまいます。

裏口に行って

玄関に行って

練習したいのでしょう でも身体がついていかない「元気になったらいっぱい遊ぼうね今は体力温存よ」と連れて帰ります。

午前中 点滴に行き水曜日の為の注意書きをいただきました。

A氏が名誉学長に声かけしてくださって担当医までロックの事が伝わっています。

強制給餌100cc 一日中横になっていて撫でると喜ぶのでいっしょに寝ていました。口の周りと目の周りをハサミでカットしました。

人が来ると尻尾を振ってご挨拶 そしてバタンと横になるロックでした。

ロックのご飯はいい匂い ソフィアが食べたがります。

郵便局に行く時にソフィアだけ連れて行きました公園の桜がまだ綺麗でした。今年の桜はずいぶん長く楽しませてくれますね。来年の桜は笑って3頭で見ようね

主治医が「大学病院で抗がん剤の提案があっても即答しなくてゆっくりで大丈夫ですよ。こちらでもできますから」と仰っていました。

やっぱり普通に考えて癌なのでしょうね。こんなに痩せちゃうなんてね

人間の抗がん剤と違って苦しくないらしいです。犬は思いっきり我慢する動物です。苦しくても我慢しちゃうのよね犬は我慢強い 本当にロックを見ていてそう思う。頑張って歩いちゃう しんどくても愛嬌を振りまく 犬は偉い!

夜中の1時に嘔吐 夕方の流動食が飲んだ水とともに出てきました。腸がギュルギュルなってます。


今日は麻布獣医大学に行って来ます。全身麻酔でMRI その後 判断をします。どうか悪い所が明らかになって取ることができますように。元気なロックに戻りますように。


いつも思うのだけどドアを無理やりこじ開けても良い事は無く 正しい道は自然とドアが開かれていました。勇気を出して元気に明るく一歩を踏み出すと良い方に向かうと思っています。まわりの人にたくさん感謝して

目の前の事をしっかり見てきます。ロック頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する