五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夜来香(イエーライシャン)

小雨の中のあさんぽでした。

練習は教わった事のおさらいをしました。始めの一歩の練習 楽しくなってきたわ〜

マテを言わなくてもずっとフセの強化 きちんと解除が伝わるように。

ラリオビで我が家1番の課題は時間内にゴールです。人が英語の看板の前で考える時間が長いです。その上 うちの子の動作が優雅でね!はっはっは 頑張ろう!

木曜日も「なんちゃって臭気選別」

ちょっとソフィア!何やってるの!

あたくし 高い所が好きざます!

そこはダメ〜降りなさーい!

昨日より早くなってきたわね!

楽しいね〜


孫 ナンバー2の新1年生が何度か学校に行くのを嫌がって泣いたり 休んだりしたようです。

心配だわ

何かひとつ楽しいことが見つかると良いね 給食でも体育でもいい とにかく学校に行っていろんな人がいる事を知ってその中で 生きる術を身につけて欲しい。 我慢したり主張したり共感したり色んな感情が湧いてくる自分を感じて欲しい。頑張れ〜ナンバー2

泣きながらでもいいから行きなさいよーと言いました。そしていけないこととは知りながら「学校に行けたら今度バーバラがガチャガチャ買ってあげるからね!」などと言いました。祖母というものは無責任で過保護なものです。

近かったら毎日 犬連れて 学校まで送って行くのになあ!

片付けをしていたらロックとのダンスの計画を書いた紙が出てきました。歌詞の意味もあまり考えず 婆ちゃんが歌っていたので選んだ夜来香 明るい楽しい歌だと思っていたけど こんなに悲しい歌だったなんて・・

春に逝ってしまったロックの歌だったんだ

恋しいロックを偲ぶ悲しい歌だった

あの子は白い花になったんだ


前奏 ニコニコ 笑っていなくちゃね

×

非ログインユーザーとして返信する