五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

羞恥心はどこに行った?

小雨の朝 陸橋の下であさんぽでした。

毎年、鯉のぼりがメザシやシシャモに見えるのは私だけかなぁ?


おうち練習は連休の父ちゃんが乱入です。

ソフィアの探し方と五郎の探し方の違いを父ちゃんに見せると 鼻も使うし 記憶もたどっていると言うのです。そしてその能力はかなり高いぞ! と(今さら?)

「1列に並べて」と指示

「次はカーテンの背後に隠して」

「青いものの後ろに隠して」あーしろこーしろの実験モードに付き合う犬たち

五郎はすぐに見つけます。

ソフィアは空気中の匂いを嗅ぐ感じ あらぬ方向を探しています。

父ちゃんは実験して楽しんでいました。発想が母ちゃんとは異なり面白いです。レポートにまとめて提出してネ

五郎さん楽しくなって ルンルンです。

ソフィアもハッスル

犬はゲームが好きですね

ロックが亡くなって2週間 長い2週間でしたまだ2週間?

遠い昔の出来事にしようと脳が働いているみたいです。それが嫌なんだけど ロックの事を思わない時間が少しずつ増えていく

でもまだ左足の圧 あの温かさは消えて無いの

君たちは何を思ってる?

不思議なんだけどね五郎が練習熱心になってきたのです。ソフィアも!「オイラたちで母ちゃんを元気にしようぜ」と 話し合ったらしいです。


午後から訪問活動の犬無し見学に参加しました

いや〜楽しかった〜

犬たちは超かわいいし ふれあいをとっても喜んでいます。みんなかわいい リラックス そしてホールに集まった利用者さんの笑顔 笑顔 笑顔 うちの婆ちゃんがいっぱいいる感じです。

会話も弾みます。こちらも笑顔になりますよ!五郎もきっと喜ぶと確信しました。

マテゲームで動き出しちゃうワンコさんのかわいい事!犬って本当に素晴らしいですね 幸せを振りまいていましたよ!

犬と何かに取り組みたいけど スポーツ系はちょっと無理 と思っている方には おススメですよ!日本救助犬協会のホームページをご覧くださいね次の試験は8月4日ですよ。


帰りに世田谷に寄って大荷物と孫軍団を積みました。賑やかにゴールデンウイークが始まりました。

奥さん なんだか人間が増えて狭いわよ!

ジーニーも来たしね!ガハハ

これは余興用に!

これを着てドッグダンスをしてもきっと誰も犬を見てくれません。

長女いわく「世界一似合ってる!」そうです。

募金集めやデモ 集会にお声かけください五郎とソフィアと一緒にお手伝いします。

×

非ログインユーザーとして返信する