五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

月曜日はWiz.dogClubのレッスンがありました。朝練は無しで鶴川教室に行きました。ちっちゃい子供 中心で朝練する暇がないのです。

基礎のベーシックは座れ フセ 立ってマテ 歩行中の立止 遠隔 フセ座れ ハンドラー隠れた所でのマテなどなど これがきちんとできればスーパーワンコさんです。

日々の練習に励みましょう!

でもね 家でできてもまだまだ家限定で わかっているはずなのに 間があく五郎 でしたよ。一筋縄ではいかんのです。大丈夫か?ラリオビ。嫌ならやらないよ

ソフィアは時々匂い嗅ぎに熱中したり先読みしたり色々見せてくれましたよ。

新しい目標を立てて頑張れ母ちゃん です。

レッスンの帰りに待ち合わせ 昼食を古くからの友人とドッグカフェでいただきました。道路の渋滞で大変だったのに来てくれたのです。ロックにお花をいただいたり 慰めの言葉に 感謝しました。ロックはこのカフェのミートボール入りヤギミルクが大好きでした。

帰って婆ちゃんの遅い昼食をすませると子守の依頼です。

5人置いて長女と次女は出かけてしまいました

生きてる者たちに囲まれて賑やかに時間が過ぎました。この子たちが大人になる頃どんな世の中になっているのかしら?生まれてきて良かった と幸せを見つけてくれるかな?みんな優しい子にはなりそうです。犬や猫がするように子供は舐めるように育てるのがいいですね。

「ねえ、1番やってはいけない事ってなあに?」「何をしたらママは喜ぶの?」質問すると見えてくる日々の生活 考え方 に目を細めていました。

犬にも子供にも考えさせなきゃね

×

非ログインユーザーとして返信する