五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康診断 異常なし

散歩で家の近くの神社に行きました。健康祈願をしました。

最近の我が家は犬たちがちょっと餌が喉に引っかかってゲホッとしただけで大慌てです。ちょっと過敏になり過ぎ?かもです。五郎もソフィアもとても元気です!

五郎の健康診断の結果が出ました。

異常なし これを保って下さいと言われました。6月にレントゲンと超音波の予約を入れました。健康な時の状態の把握用です。

ロックは1年間に首や足で2度レントゲンを撮っていますがその時には何にも無かったのでしょうか?レントゲンじゃわからないのよね?骨を見るだけよね?1年前の健康診断は血液上は異常なしでした。半年に1度の検査にしないと健康は保てないのかな?

父の癌の時も思ったけれど 見つかった時と できた場所と癌の種類で ある意味どうしようもない事もあるわけで (父はサルコーマという進行の早い癌で見つかったときはもう転移している末期癌で 半年で亡くなりました)抗えない運命的な何かが働くのでしょうね 父ちゃんの大腸ガンは若くして腸が塞がりそうな外側までの大きな癌でしたが元気で生きています。


災害救助犬協会に提出用の診断書をいただきました。

ずっとこのまま健康でいてね


婆ちゃんが孫と一緒に歌を歌いました。お寺の和尚さんの手遊び歌も歌えましたよ。名前はわからないけど「可愛い子だね」と何度も言いました。

とっても良い刺激になって毎日笑顔になっています。

私が「私はだあれ?」と聞いたら「おばあさん」と言われちゃいましたよ「誰のおばあさんなの?」「わからない」「婆ちゃんは何歳?」「3歳だよ」みんなで笑いました。

クレマチスが綺麗です。


大切なのは互いがいたわり合い 笑いあうこと それが一番大切で 他はそれほどの価値はないように思えます。


今日も元気に笑顔で過ごしましょう

連休中のお楽しみの犬のお勉強会に参加です

五郎さんソフィアさん久しぶりの練習だね!ワクワク!渋滞してないと良いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する