五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオビ練習

横浜で三井先生のオビの練習があり参加させていただきました。全ての基礎でこれができなきゃドッグダンスなんて到底できっこないと言っても良いかと思います。

だから毎日練習しているのにね

母ちゃんの曖昧さ 犬を混乱させる言葉や動きいっぱい感じて反省しました。

グループ練習の中で歩行中の立ってマテ 呼んで正面に座るなどを五郎とソフィアと順番に練習しました。キョロキョロするうちの子たちソフィアなんて はじめは鏡の中の自分にガン飛ばしていましたよ。

グループ練習って大切ですね周りの方を見て本当に勉強になります。写真は三井先生に頂きました 母ちゃんの老後の楽しみがまた増えた!って もう今じゃない?

午後からはラリオビの練習でした。

これが 何のこっちゃ?で考え込む看板です。先輩方に教わりわかったつもりが 前に来ると考え込む秒数稼ぎの場所でした。

いつからこんなに脳味噌衰えた?ってくらい看板の前で佇む私 そして1度で動かない五郎さん あくび ノビの連発でしたよ。まわりを見ないで母ちゃん見てよ!こりゃ完全に 時間オーバーだわよ の五郎でした。

課題はエベレスト級で進歩のない母ちゃんですが ザル頭ですくい続けます。とにかく地道にやるっきゃない!

婆ちゃんを長女と次女に任せて遊び回ってしまいました。

ロックの「母ちゃんと歩くの大好き」のあの眼差しは宝物だったなあ ロックの事をずっと考えていた1日でした。


5日 ペット博(幕張メッセ)に行きます!災害救助犬協会の訪問活動犬の皆様とご一緒させていただきます。五郎とソフィアももちろん一緒ですよ〜遊びに来て下さいね〜

×

非ログインユーザーとして返信する