五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ペット博にいざ出陣

金曜日の三井先生のオビ練習では散々な五郎さんうちではすぐに座ったのでブツブツ文句を言ってやりました。「そうよ!一度でさっさと座ってよね!昨日のあれ、なに?」

何処がどう違うのか?どんな気持ちなのか?考えさせられる五郎です。そういえば五郎は初めての場所でした。調子に乗ってもっと遊ぶんだ!ってバウしたのも全く許せないわ。分からない子には優しく根気よく教えるとできるようになるけど 分かってるのにすぐやらない子をすぐやる子にするのは難しいです。

五郎は難しい。思考が単純じゃ無い!場面によって変化する って当たり前だよね 母ちゃんだって 同じWOOFでも出る競技会によって(ファンマッチ)緊張の度合いが違うもんね。 面白い複雑な五郎です。

ソフィアのキューの整理と伝わっているかの確認をしました。ソフィアは白黒ハッキリしていてわかりやすいです。

お庭で草むしり

レモンの木の花も咲き始めました。


午前中に長期滞在のマゴマゴ軍団を世田谷まで送っていきました。ハムスターも大事に抱えて行きましたよ。

静かになった〜 ちょっと寂しいけどね


午後3時ごろ空が真っ暗になり雨 雷そして雹が降ってきました。うちの子たちは雷は平気です。グーグー寝ていましたよ。


ウンベシートのレインちゃん 看板犬のバーニーズを2頭またいで お店に入るんですよー

さあ、今日は幕張メッセで開催されているペット博に行ってきます。

何年も前に行きましたが 人混み苦手 躾されていないワンコ見るとガッカリする(終いにゃ腹たつ) サンプル貰うのは嬉しかった 記憶があります。

でも1人でも訪問活動に興味を持ってくれる人がいたらいいですね。ワンコの暑さ対策を万全にしなくちゃね!

渋滞覚悟していざ出陣

×

非ログインユーザーとして返信する