五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

幕張メッセ ペット博

幕張メッセに行ってきました。日本救助犬協会の訪問活動犬の啓蒙活動です。

思ったよりスムーズに幕張メッセに着きましたが駐車場探してうろうろしてしまいました。幕張メッセってでかい!広い !

ワンコさん沢山 セントバーナード ウルフハウンド ドーベルマンに どうみても飼って良いの?のオオカミ マラミュートやハスキーじゃない オオカミが背中の毛を全部立てて歩いていましたよ。ギューギュー混み合う中買い物に夢中になって犬を見ていない飼い主のそばでケンカもなくすれ違う犬を見て犬って 偉いなあと感心してしまいました。

うちの子たちもご機嫌でした。クレートに近寄って来る子に「お控えなすって!」とソフィアがタンカを切って母ちゃんに叱られましたがお利口さんでしたよ。

救助犬協会のブースは端っこででも入り口近くの良い場所です。 Tシャツの販売や募金活動 活動の様子を壁に映写したりしました。

母ちゃんは誰よりも声を大きく出せることに気が付きました。履歴書の特技欄に書けるね

赤い布をバックにしてワンコさんの写真を撮ってストラップを作り500円で販売して収益を救助犬育成資金にします。

ずっとニコニコ喜んでいた五郎はスリスリして募金活動を頑張ってくれました。バウして「ありがとうございます」

撫でる人の笑顔を見て ぴったりくっつく五郎の笑顔や仕草を見て 五郎の素晴らしさをまた認識しました。良い子に育って母ちゃん嬉しい 先生方 先輩方に感謝です。

活動の紹介をしました。犬と一緒に社会貢献できる喜びを多くの人に知って欲しいと思いました。

カメラで時々見る婆ちゃんが洋服をモゾモゾし始めたので一足お先に帰らせていただき高速の渋滞もさほど無く帰れました。

帰りの車の中ではよく寝ていた2頭です。

ステージの上の母ちゃんをガン見の離れた所のソフィアにハンドシグナルでフセを支持したらフセた事が 当たり前っちゃ当たり前なんだけど嬉しかったわ。


ん?!私 、声が枯れてる? 森進一みたい!

×

非ログインユーザーとして返信する