五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

月命日

あさんぽ 5時半に都立公園の中です。公園の中には舞台のような所があって もうちょっと広ければドッグダンスの舞台に最適だと思っていました。

防災の為の施設だそうです。ここで炊き出しをしたり屋根を電動で締め 周りを囲い お風呂の施設にしたり 来るべき震災に備えた施設だそうです。年に一度訓練で使います。本当に使う日が来ないと良いですね。

朝練はたっぷりじっくりと日曜日の復習をしました。なかなかうまくいかないので もう一度初めからやり直しました。母ちゃん熱くなるとあからさまに あくびをする五郎。

ボールを持ち出し ご褒美はボールにすると喜んでいました。

二頭いっぺんに探せゲーム 見つけても譲らず五郎が肉を食べることができました。

13日はロックの月命日でした。こんなに泣いた日々は人生初の経験でした。

いただいた真心に 心より感謝です。先輩先生本当にありがとうございました。

ロックと巡り合い 暮らした日々は短かったけれど 多くの幸せをもたらしてくれた日々でした。犬の感情の変化と適応能力の素晴らしさ 一途なロックに教えてもらった事は沢山あって これからゆっくりと頭の中で整理しながら過ごして行こうと思います。あの子の嬉しそうな笑顔は 私に とびっきりの幸せをもたらしてくれました。私たちは笑顔でいつも見つめあっていました。ロックと踊る事は 上手く出来なくても ただただ 楽しくて仕方がなかった。1ヶ月たってやっと言えるようになりました。ありがとう ロック。

愛しているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する