五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

好きな事に真っしぐら

朝から雨でした。橋の下散歩に出かけました。エンジンかけっぱなしで寝ている人

車で生活している人

路上で生活している方など4人いました。こちらが緊張して身構えるとソフィアがお仕事モードになる事に気がついたので 勤めてリラックスすると落ち着いて静かなソフィアでした。

シェパード飼いの先輩の話ではシェパードは飼い主の手の汗の匂いで飼い主の緊張を察知するそうです。

帰ってからロックンボー会議

土曜日の復習もしました。

母ちゃん 頑張らなくっちゃ!


工場長が金色の材料が約半額なので買いたいと御提案 金色?金メダルの代わりのロックンボーか? と笑いました。

でもふと考えるとアラジンの金の腕輪 冠 足輪 ピアス 金キラ金です!

「これ全部作って頂戴 」 「 いいよ!」

ウヒョ〜楽しみです。

「いい機械があって 2色刷りができて 高いけど・・」 「却下!」

出会った頃 デートはいつも秋葉原でまだ2、3軒のパソコンショップしかない頃 夢中になって勉強していた頃と同じです。

「今度出たプリンターは早くて 静かだよ」

カセットテープにプログラムを記録していた頃からフロッピーになって毎月新しいパソコンや周辺機器が販売されていました。

その時私の父に「お父さん! そのうち電話のように一家に一台パソコンがあるようになりますよ!」と言って 父が 鼻で笑ったのを思い出します。私も「また始まった〜夢物語」と思っていました。私が公務員として働いたお金は全部パソコン機器に注ぎ込まれました。

プログラム言語を勉強し始めて 確かC言語とかコボルとか?そのうち何か作り出して 5年の不妊治療の末やっと産まれた長男にコンピューター用語から名前をつけて(次男もコンピューター用語)今日があります。

会議費

人は好きな事に真っしぐらで良いと思います。好きな事は苦にならない。なんでも夢中になる物を見つけられたらそれでOK。それが仕事になればもっといいですよね。

工場長は毎日楽しそうです。

母ちゃんはこの子達と遊んで幸せだ〜好きな事に真っしぐら 楽しく一緒に 踊ろうね!

今日も元気にドッグダンス

×

非ログインユーザーとして返信する