五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ウイズの満田先生のレッスン

また雨でしたね〜あさんぽ は車で橋の下でした。 ワンコさんがいっぱい人もいっぱいです。芝犬連れてグイグイ近寄る人がいて さっさか離れてもまた近寄りたい飼い主さん 芝犬ちゃんは逃げ腰なのに!「さあ、ご挨拶」なんて言っちゃって とんでもございません失礼しますと声にこそ出さずでしたが 帰ってきました。うちの子達はちゃんとワンツーコマンドで絞り出してくれます。ありがたいことです。あっちでガウガウ なんか怒っている声がして

君子危うきに近寄らず でしょ

散歩帰りに また工場長はロックンボー会議を提案

作ってもらいたい物の絵を描くと午後には形にしてくれました。

黄色は試作品 左が密林で買った金色の材料で作ったアラジンの腕輪です。とっても気に入ったのでもっと幅広く作ってもらいます。

ロックンボー特別バージョン ソフィアは気に入って鼻タッチ

カウちゃんママが考案です!

ヒゲも動く目も100均の手芸売り場にありました。

遊んでいます。どんどん道から外れているよね〜


月曜日は鶴川のペットフォレストで満田先生のレッスンがありました。ダンスの構想と音楽とちょこっとできてることを披露しました。

基礎のベーシック練習は 何故か五郎さんスムーズに一声で指示に従って 母ちゃんびっくりでした。する日としない日の違いは何かしら?

やらないならやらなくていいよ やらせてあげないから!と母ちゃん思うとやっちゃう五郎。謎が多い おぼっちゃまです。

ダンスも楽しそうにドジョウを探してカゴまで持って来て離します。やる気満々でした。2、3日何もしない方がいいみたいな五郎です。

さあ、母ちゃんが 踊り込むぞ!

ソフィアさんも基礎はできるので先生が飛び級でベーシックの3を受けるように進めてくださって マテはできるけどオモチャの妨害とエサの妨害の練習をした事がありません。その練習をしました。エサのマテは出来るけど鼻先のマテなんて知らないよね?

五郎が難なくできた事が(ここ限定!横浜でマハロママからはパクリと食べた!)ソフィアにはできるかどうか疑問ですが挑戦してみます。

でも、エサ、オヤツ楽しんで食べる事を毎日しているのにどーかな?と疑問がムクムク

ピーピー鳴るボールに目を輝かせて今にも取りに行きそうでしたよ!このマテが出来たら 散歩中の野良猫に突進しないかなぁ イヤ!するな!母ちゃん頭混乱ちう


ソフィアのダンスは前より随分やる気を見せてくれてスムーズにキューに従ってくれました。回るのも左右覚えてくれて 右ポジションの居心地が悪くて左に戻りたいソフィア でした。其れでも頑張っていましたよ。先生のアイデアで楽しい動きも入れて後はやっぱり母ちゃんのダンス次第です。構成しっかり頑張ろう!っと。

祭日で見学のお客様も多く 声をかけてくださって鶴川教室は楽しいですよ!

だいたい皆さまのお知りになりたいことは同じで「何才ですか?」思わず自分の年齢を言いそうだけど 犬の年齢を聞きたがります。

ここで 人に見られる事に慣れて だんだん平気になるんですよ。良い練習場所です。


サイドステップ頑張ろう!

とっても楽しい時間をソフィアと五郎と過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する