五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ガムテープでいいね

また雨のあさんぽ 緑の橋の下に行きました。

お天気になったら走りに行こうね〜

室内練習もサラリとこなして犬たち自由にさせて母ちゃんだけが踊ってみます。ここでコレをやろう!無理せずユトリを持って!

紙に書いてみても音楽をカウントできない私がいて 同じような繰り返しの所で分からなくなっています。五郎の方が上手くいっています。私にぴったりなんだなあ コレ。少しは進歩していると思う 自己満足のかたまりです。


朝起きると8時間かかり出来上がった金色の腕輪が!

なあにコレ?のスーちゃんに

ほーら キンキラキンでしょう?と喜んでいたら 工場長が「〇〇さんみたいに細い腕だと良いのに!」とドッグダンスの大御所の先輩の名前を出しました。母ちゃんだとガムテープでいいって!

確かに!

はっはっは〜 ま、いいか!

問題はソフィアと楽しく出来るか!でしょう?

一緒に走ってジャンプして 楽しみましょうね

ソフィアの元の飼い主の訓練士さんの「あとへ」は独特のイントネーションだと生徒だった方に教えて頂きました。真似て言ってみるとソフィアの表情が変わりました。覚えているのね忘れないのよね。ソフィアはうちに来た初日から父ちゃんにべったり甘えました。亡くなった訓練士さんのその次の方も男性で男の人が大好きです。しかも初老期の男性

工場長は仕事から帰り大歓迎を受けて晩酌のお供に ボール投げ 服従訓練をソフィアに指導されています。

五郎は赤ちゃんからお年寄りまで人が大好きです。誰にでもスリスリ デレデレ

毎日君たちのお陰で楽しいよ!ありがとう!


8月4日に日本救助犬協会の訪問活動犬の認定試験が中野区であります。犬と一緒にボランティア活動に興味があり 参加したいと思っている方 是非 お問い合わせください。 活動は月に1度ぐらいです。講習会が3回と実地研修が2回ありますが楽しくて勉強になります。

犬と一緒に感動しましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する