五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

水曜日は雨も止み蒸し暑くなってきました。久しぶりに町内パトロールもできました。朝9時から多摩地区の 伊藤先生のレッスンがありました。

個人レッスンが夕方まで6組続きます。

我が家は初めにソフィア

どうしてもバックは出来ても前に進めなかったセンターの位置でのソフィアの気持ちを教えていただきました。なるほど!がいっぱいです。

五郎は構成を見ていただきました。いつも伊藤先生は五郎の気持ちを解説してくださいます。そして 「こうすれば 無理なくできるようになる 」までを明確に教えてくださいます。思い込みのかたまりの母ちゃんの間違った思い込みを崩して下さいます。

母ちゃん「ボックスステップじゃないと五郎はアラウンドしてくれないんです」

伊藤先生「では、直立不動で鼻タッチでやってみてください」

母ちゃん「あ、できた!」

伊藤先生「五郎ちゃん分かってますから思い出すのを手伝ってあげて!」

ウイーブだって手誘導がなくてもできた!わかってる!楽しそう!と母ちゃん嬉しくなりました。先生は犬にも人にも自信をつけて下さいます。丁寧に作る作業は楽しいです。

とにかく楽しさを引き出して一緒に楽しみます!五郎があくびもしないで楽しそうにやってくれて伊藤先生が「成長したね!」と一緒に喜んでくださって本当に嬉しかったです。

本番ではわかりませんけどね〜緊張しないようにしようね〜

先生は昼休憩も少なく 全員に練習課題を細かく書いてくださいます。重労働で申し訳ありません。

みなさん たくさん宿題を貰って元気をチャージしました。

夕方孫ナンバー4、5の子守りを頼まれました。ポケットにいつもドッグフードがある私です。細かくして 鳩にちょっとおすそ分け

公園のベンチにいたトイプードルちゃんがロックに似ていました。4番目くんが近寄りそうになって慌てて止めました。犬アレルギーなんです。うちに来ると30分後顔が赤くブツブツになってしまいます。私がほっぺにチューすると赤くなるからチュー禁止

母ちゃん 好きすぎてとうとう犬になってしまいましたワン。

×

非ログインユーザーとして返信する