五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嬉しいトリミング

土曜日は犬洗いの日と決めていました。

その前に朝練習

よく遊びよく学びました。


マゴマゴ軍団襲来です。

ハムスターも連れてきました。

子供達と一緒の空間でトリミング

五郎さん マルガリータ

夏だから良いよね〜

5人の孫たちと賑やかな土曜日でした。

シャンプー トリミングは 2頭でたっぷり6時間かかりました。ソフィアはちょうど抜け毛が多い時期だったのでゴッソリ毛が抜けて風呂場が詰まりそうでしたよ。ブラシ1時間 シャンプー30分ドライヤー2時間だいたいこのくらいはかかります。重労働でした。でもフワフワ良い匂いの五郎とソフィアでしたよ!

トリミング台の上に豪快に乗ってくれるソフィアと抱っこしないと乗れない五郎 押さえる必要のない五郎と爪切りの時はしっかりと抱きついていないと暴れるソフィアさん足裏肉球の間の毛をバリカンで取るのはくすぐったいのかしら?「おやめになって〜」と身を捩ります。大きなソフィアにしっかりと抱きついて顔中 毛だらけになって 嬉しい母ちゃんでした。

腰痛は気をつけたけど 両腕の筋肉痛だわ!

今日はマゴマゴ 軍団と遊びに行く予定です。

婆ちゃんのお世話があるから近場でね。

×

非ログインユーザーとして返信する