五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

かけ算 割り算

あさんぽは小雨でした。練習はソフィアの興奮を抑える練習 子供がキャーと走ったり騒いだりに 随分慣れてきましたが 我慢していますよ

エライね お利口だね 疲れるね〜ごめんね〜


月曜日は婆ちゃんの訪問看護の日です。孫やひ孫にも反応が薄いので心配していましたがネネちゃんの呼びかけに「はーい」と返事をしてくれてやわらかい表情になりました。熱いタオルで身体を拭いて体操をしました。

子供の成長と婆ちゃんの衰えと 人生の縮図をみながら思います。人生はあっという間です。子供達 好きな事を見つけて楽しんでね

世の中 この先 何が起こるかわからない 恐ろしさがあるけど兄弟仲良く助け合ってね〜

名を残せとか金持ちになれとかは言わないよ。小さな歯車のように社会の中で真面目に仕事をこなしてね

そして 「何か」をいつも思いっきり愛してね


ネネちゃんの足が23センチになっていました。小学3年生 女の子の中で一番大きいそうです。ソフィアと体重が同じです。

計算が苦手と聞いたので かけ算や割り算の問題作りゴッコをしました。

(Aさんが犬を3匹Bさんも3匹Cさんも3匹飼っていました。みんなでドッグランに行く事になりました。全部で犬は何匹でしょうか?その式は?)(鶏肉が12きれありました3匹の犬に分けると1匹は何きれ食べられるでしょうか?)

私の作る問題は犬ばかりだと笑われました。

その上いつも3匹だねって。そうか、もっと色々考えなくっちゃね〜

なんせ母ちゃんの頭の中は 五郎とロックとソフィアだからね。

×

非ログインユーザーとして返信する