五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

買い物は楽しい

孫ナンバー1だけお泊まりで 他は世田谷に帰りました。近頃の小学校では家庭訪問がなくなりその代わりに夏休みに入ってから個人面談があるそうです。火、水と個人面談の為に長女は2人連れて帰りました。

音寧ちゃんとあさんぽ 朝練

いつも弟や妹の世話にママの手伝いをすすんでやる頑張り屋さんの子を ひとりっ子扱いして甘やかして抱きしめて過ごしました。

ハムスターのオヤツを買いにペットショップに行きました。

そして洋服を買いに行きました。

本人の好みがあって ピンクや赤なんて着てくれなくなっていました。フリフリも却下 好きな色は紺色だって!

ちょっと露出度の高い肩紐のワンピースを勧めたら「こういうのは下にTシャツを着るようにってママがきっと言う」

え〜っ!

いつも私が娘たちの服選びの時の戦いを思い出しました。「まるで下着でしょ?これで外を歩くのはダメ!」「こんなの着て歩いたら オオカミが寄ってくるからダメ」「下品! スカート短かすぎる!」「歌舞伎町で働く気?」いつも最後は喧嘩になっていました。

親心がわかったかな?

その点男の子たちは楽でした。与えられたものに文句は言いませんでした。穴があくほど着たおして平気でしたよ。今もうちの男どもは平気だな

そのうち もっと色々な心配ごとが出てくるよ

アドバイスもいくらかできるだろうけど まずは「ほーら、母ちゃんの気持ちがわかったでしょ?」と 言って ヒヒヒ と笑ってやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する