五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

うちにはジーニーがいます!

あさんぽの時間は雨が降っていました。橋の下で排泄散歩して室内練習をしました。

五郎と遊ぶのは人も犬も夢中になります。

でもねえ 素人さん 興奮と意欲とは違うのよ

遊びがご褒美になるように一緒に引っ張り遊びをしてね これから始める一緒の作業を楽しもうね

欲張らず 楽しむ事を第一に考えて ソフィアと五郎と踊りました。なかなか曲に乗れないなあ頑張ります!やりたい事と曲が上手く当てはまらないの 分割してやろうね


大阪に行っている長女一家は通天閣のあたりで串カツを食べているとラインが来ました。トリックアートの施設ができてるらしくそこへ行くらしいです。大阪の串カツってネネちゃんいわく美味しいんですって!

ハムスターは元気よと伝えました。

和歌山県のアドベンチャーワールドに行って泊まる計画もあるそうです。子供達喜ぶね。

「アラジンのランプが欲しいな」と呟いたら

工場長が3Dプリンターで作ってくれました。

サイズが小さいよ もっと大きいのが欲しい!と思いましたが もちろんその前に 大喜びの大賛辞の舞を披露しましたよ

「凄い!天才!最高だねー わ〜完璧 嬉しい! でももうちょっと大きいのがいいなあ」犬にもこれで行こうまず褒めてそのあと 次のステップに「じゃあこれはできるかな?」


願いを叶えてくれるジーニーが うちにいたわね 3つの願いを叶えるだけじゃなくて 何回も実現してくれそう?「◯◯のセミナー高いけど行きたいなあ」と毎日呪文を唱えましょう。


夕方の散歩で すぐそばの市の防災スピーカーからチャイムとお知らせが流れて五郎が首を傾げて高い所のスピーカーを見つめました。そして夕焼け小焼けのメロディーに合わせて遠吠えをしました。口を細めて上を向いて 生まれて初めての五郎の遠吠えでした。

うちの子こんな事も出来るんだ!と母ちゃん感動しました。口をすぼめて天を仰ぎ遠吠えをする五郎がちょっぴりカッコよく見えました。

犬7頭目で遠吠え見たの2頭目です。 前はシーズーのマーフィーがバイオリンを弾くと遠吠えが始まりました。

「遠吠え」の理由はなんでしょう?グーグルさんに聞いてみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する