五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一緒に踊ろうよ

あさんぽは5時台 夏は暑いから日の出とともに動かなきゃね。ソフィアは以前 野良猫と遭遇した場所に来ると猫を探します。いないよ!と言うと悲しそうな 甘えたような ピーピーという声を出します。

何か要求がある時はピーピー言います。トイレに行きたい時 お腹が空いた時 ピーピー言います。可愛いんだわ そのピーピーは嫌いじゃないので つい「 なあに どうしたの?」と撫でてしまいます。お喋りなソフィアです。そしてピーピー声に弱い母ちゃんです。ソフィアの思う壺にハマってるね。

月曜日の満田先生のレッスンの写真をいただきました。五郎ちゃん絶好調です。


マゴマゴ軍団は和歌山県の白浜海岸にある温泉宿にお泊りだそうです。

白い砂綺麗な海の色ですね〜

楽しい時間を過ごしているようですよ!

良かったね 旅行は思い出が残るからね


クリッカー試作品

音はまあまあ(小さめ)打感もまあまあ

個人の好みがあるからね 何とも言えません。熱意には敬意を表します。

リモコンの蓋も作ってくれました。黒い材料で作ってくれたら良いのにね!

モンクを言ってはダメよね 感謝しなきゃね


うーん しかし ドッグダンスの構成は難しい みなさんどうやって作るんだろう?毎日音楽を聴いているけど いき詰まっています。

ソフィアなんてね母ちゃんがクネクネ踊るとポカーンと見るんですよ!「奥さんどーしちゃったの?」「なんだか 近寄りたくないわ」

ははは 前途多難だわよ

行き当たりばったりから抜け出したい!


ドッグダンスはね 競技会であっても構成は公開する必要はないのです。フィギアスケートのショートみたいに次はジャンプ そして スピンなどの規定はありません。犬が指示と違う事をしちゃっても ニッコリ笑って そうこれで良いの と あたかもこれが正しいかのように カモフラージュしても良いのです。が〜

でかい声でキュー連発して 慌てふためく母ちゃんは バレバレ未だ健在です。

音楽は無残に私たちを置いてけぼりで 進んでしまう。あたふたで最後のポーズ。

お上手な先輩 先生の演技は それはそれは素晴らしいのですよ。パートナーに秘密の合言葉をそっと呟いて 一緒に踊るのです。競技会はオヤツも無しで踊るのよ!

犬と人の総合芸術をぜひ皆さまに見ていただきたいです。本当に感動しますよ!

見るのもいいけど やったら超楽しいのがドッグダンスです できなくてもね 見つめ合うとしあわせ

しあわせだったね私たち 左足の温もり ぬれた鼻が 手のひらをツンツン

ロックと踊りたいよ また朝から涙かい

枯れないね

ロック 年下の兄ちゃんと態度のでかい妹を見守ってね。一緒に踊ろうよ

×

非ログインユーザーとして返信する