五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

やっぱり 立ち直りが早い母ちゃん 落ち込んでも一晩です。

あさんぽ の後の朝練で また色々やってみました。一回で動かなかったらさっさとやめて交代しました。あれ?母ちゃん もう 終わり?って顔をしました。なんにも喋らず無言で繋いで そしてソフィアと練習 目の前で大げさに褒めまくりました。ソフィアを褒めている時五郎も何故か尻尾を振っていました。

ジェラシー作戦 次に五郎の時はすぐに座りました。超 褒めて遊びました。何度かやると また 動かなくなりました。だいたい3度目あたりから母ちゃんの顔を見ようとしないのです

また やめちゃう そして 遊ぶ 楽しく遊ぶ 目が輝いているのに スワレと言うと「え⁈」って顔をしました。

「犬ってさあ 従順が売りよ!いったい君はどうして欲しいのよ!少しは嫌でも我慢とか しなきゃ〜!」と心の中でボヤきました


午前中にクーラーの修理の業者さんが来て 遅れて満田先生のレッスンに行ってきました。徹底的に基礎練習です。五郎は日曜日のラリオビ の再現 をしてくれました。スワレ 「ね、先生コレなんですよ!座らない」「ほらね フセないでしょう?」って変な自信を持っている母ちゃん

満田先生と顔を見合わせます。頑固な五郎 なにかやっぱり考えています。言われたらスイスイやっちゃうオヤツのためならなんでもやっちゃう犬ではないけど 考えて納得したらきっとやってくれると思います。「スワレの3度目あたりで座ろうかなぁ」の払拭「今やらなくてもどーせ母ちゃん遊んでくれるさ」と思っているであろう五郎の考えを払拭する為に取り組みます。母ちゃんが変わるぞ!五郎さん驚け!

水曜日のお昼からウイズドッグクラブのホームページ上で秋の大会の申し込みが始まります。11月10日埼玉県の鶴ヶ島のカインズホームでありますよ。

初めて五郎が母ちゃんと踊った所です。あれは今思うとドッグダンスじゃないけどね〜長男出産 以来の感動でした。両手に握りしめたエサで誘導して五郎に渡せず 田植えみたいにかがんでなんにもできなかったけど それでもなんだか嬉しくて 感動して 嬉しくて出口で満田先生が母ちゃんを抱きしめて心底喜んで下さって 言葉にならない言葉が出て 娘に笑われた所です。「ごほうが ごぼちゃんが おろったの うれひー」

ここが出発点です。そして師匠のドッグダンスを見て その素晴らしさにノックアウトされた所です。

コレが本物のドッグダンスなんだ〜!

懐かしいなあ あの感動は一生物だわ


ぜひ みなさん 申し込んで ご参加下さいね〜トロフィー 賞状 景品も豪華なんですよ〜家庭的な明るい競技会です。

あの時の感動があったから今日があるのよね

犬だって人間だって(たとえ錯覚でも)成功体験 感動体験が宝物ですね


五郎もソフィアもお腹の調子も良く 食べも良くとっても元気です。今週の土曜日は駒沢公園でドッグダンスのデモンストレーションに参加させていただきます。誰でも (年寄りでも)それなりに(できなくても) 楽しめる (特に人間が)のがドッグダンスです。犬も人も幸せになるのがドッグダンスですよ

なんといっても忍耐力とか根性も育つしね。 今ドッグダンサーの年齢高いけど 中、高生あたりからやると もっと日本が良くなるよね?犬の力で世の中が変わると思うなあ。引きこもりで悩んでいる方も保健所からワンコを引き取ってみたら良いかもね 引きこもって いられなくなるよね〜 やっぱり犬は世界を救うね!

引きこもり救出作戦をやりませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する