五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頑張るしかない!

あさんぽ 元気なウンちゃんお目見えで一日中幸せ気分でいられます。朝練も少しですが婆ちゃんのバス前にできました。褒めて褒めて 目標は一声符で素早く動く事 あんまり繰り返さずさっさと辞めました。五郎は特に何度もやるとアクビが出ます。ソフィアも遊びに乗ってきたので引っ張り遊びをしました。それから思いっきり走りました。

ソフィアさんのです。210点満点のうちの193点 順位はびりっけつですよん。レベル1を3回合格すると(くおりはいとか言うらしい)レベル2に進めるのですが もっと 練習しなくちゃね。

ソフィアは家に来てから覚えたフロントやアラウンドはまだまだです。それでも集中して出来るようになったのでとても嬉しいです。匂い嗅ぎしないし、よそ見も無くて 良く頑張りました。ソフィアは大きいのでゆったり歩くのですがもうちょっと早く動かなきゃタイムオーバーになりそうです。 とにかく五郎のレベル1合格まで楽しみながら頑張るぞ〜!

オイラどっちでも良いけどね〜

あのね五郎さん ラリオビ できなきゃダンスは無理よ!母ちゃんが貴方が小さい頃から 素早く反応する事を強化していないし キューを連呼していたから 貴方は分かっていないのかも知れないけどね。人目が気になり嫌な感じになるんだろうけどね 母ちゃんとなりにいるしさ そうだよ 良いよ 合ってるよって ちゃんと教えてあげるからさ あれこれ考えないでパッと動いちゃおうよね 母ちゃんの目だけ見て 一緒にゲームを楽しもうよね!

今日はライオンキングの練習

病院でエコー検査もやるんだったわ!

金曜日はトリミング 土曜日は駒沢公園でドッグダンスのデモだよ。こんなんじゃ先輩方に申し訳ないけど 頑張ろうね!

見た人が「あれなら私もできそうだわ!」「面白いわ 楽しそう!」って思ってドッグダンスを始めてくれると嬉しいなぁ

できれば 保護犬を引き取ってドッグダンスを通して 「人に愛される喜び」を教えてあげて欲しいな

いやいや違うな 犬が人に教えてくれるんだよね 最上級の愛をね

ロック 恋しいよロック 君を想うと涙が出ちゃう 母ちゃんの事を好きになってくれてありがとうね

×

非ログインユーザーとして返信する