五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

小さい腫瘍が3個 有るって!

あさんぽ

うちは多摩の軽井沢と呼ばれている地域です。住人が勝手に思っているのですが標高が1番高く雪が降ると積もります。朝は肌寒いくらいです。犬たちには丁度良いですね。

気持ち良い散歩道

秋明菊も咲いていました。

帰ってバタバタと家事をこなします。中途半端に色々やりかけて また別の事を始めたり この効率の悪さ 手際の悪さが 犬の練習の問題点かもしれないな なんて考えながら

「アレ?何やってたんだっけ?」そうそう 婆ちゃんの薬を飲ませる水を取りに行ったんだわ!そうしたらソフィアがついてきて 「ねえ、なんかちょうだいよ!」と勝手にツイストするから せっかく かわいい顔でやってくれたからとテーブルの上のオヤツを取りに行きました。反対回りも覚えたね〜 凄いね〜とポンポン叩いていました。

あっ水!と思い出したのはしばらく遊んだ後でした。この頃こんなのばっかりだわ 老化現象だね〜

時間が来たので調布の富田先生のスタジオに急ぎました。

ライオンキングの特訓です。

早いね1週間 あっと言う間にLBCFの競技会になっちゃうわ さあ、ラストスパートです。みんなでやるって楽しい でも難しい 表現する事の面白さと難しさ

あっちができれば こっちが遅れるもっと指先まで美しく 五郎の集中を取りながら 頑張りました。一緒に作業する喜び。ラリオビ で固まるワンコが水曜日のライオンキングでは すんなり動くのよ。なんなの?君は?面白い子

五郎はずっと嬉しそうに笑っていますよ。

私はお留守番でいじけるわ 置いていかれないように 玄関で見張って居るわよ


午後から私の甲状腺の専門医に行きました。エコー検査です。血液検査の結果も照らし合わせました。検査の結果 甲状腺に腫瘍が3個見つかりました。先生が「腫瘍」って言うんです。「異物」とかなんか別の言い方にして欲しいなあ 8ミリと4ミリと3ミリです。良性か悪性かは言われなかったけど。経過観察だそうです。橋本病とかバセドー氏病ではないそうです。少しでも腫れた感じがしたらすぐ来て下さい。と 言われました。また3ヶ月後に大きくなっているかどうか調べるそうです。って事は良性だよね 大きくなるのを見守るのか?

筋腫に胆石にポリープなど自分で自分の身体の中に何かを作ってしまう私です。真珠だったら良いのにね〜

いつできたのか 大きくなるのか がわからないので様子を見て決めるそうです。他の血液検査の結果が悪くないので経過観察だそうです。

痛くも痒くも無いしね。でもさ、これがある日突然ガンになったりするのでは?

アホな母ちゃん 先生に「福島の原発の影響でしょうか?」と聞いたら「それは3、40年後ぐらいに現れるんですよ」と先生

2度目にお会いするけどマスクしているから素顔がわからない。道ですれ違っても挨拶も出来ないね。ああ そういえばこの病院 働く人のマスク率高いな

3、40年後母ちゃんは確実に戒名だけど 子や孫 日本の未来が心配ですね。

さあ、土曜日の準備しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する