五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日からWOOFでは神々の祭典

ずっと五郎の成長を見守ってくださる方が昨日電話で「2週間ぐらい何もしないでいたら?」と助言を頂いたのです。うーん今日はやめようかな?毎日練習していると やらないと なんだか 調子が悪いのです。病気だよね〜ドッグダンス病 確かに五郎は間をあけた方がいいかもです。

五郎とソフィアも練習という言葉を知っています。そわそわ寄ってきて尻尾を振ります。

今日からWOOFではDDJPさんのイベントがありますよ。日曜日までです。外国から毎年トップクラスのドッグダンサーをお招きしてお勉強と競技会をする権威ある団体がDDJPです。世界につながっています。ヨーロッパの大会へも代表を選出して参加するのですよ!先生方 先輩方は皆様勢揃いします。夜は講師の先生を囲んでパーティーもあるのですよ!なーんにも知らずに出来ずにノコノコとパーティーに出て今考えるとなんと大それたことをして来たかと笑ってしまいます。ゆめ ママの言葉を借りれば神々の集う所です。オリンポスの神々は優しく迷える子豚を導いてくださいましたよ。

ここにもトリーツを使って良いファンショーもあります。どんどん皆様ご参加下さいね〜競技会はちょっと空気が違いますよ。

去年ロシアのポリーナさんにロックを見てもらったのはDDJPです。すっごく楽しくて良い思い出になっています。後で知るんですけど世界のトップレベルのドッグダンサーだったのよ!なーんにも知らずにいつも後でびっくりするんですよ。オメデタイんです私。

ドッグダンスの先輩 先生方はみんな優しくて「あんたの出る幕じゃないわよ引っ込んでなさい」なんて思っていても教えてくれないのですよ。それでも あの日ロックは一日中 頑張って集中して 母ちゃんに一生懸命くっついていたなあ 時々脳みそが煮えたぎって自分からクレートに飛び込んでいたけどね。ロックがいたからワークショップにも 出る気になれたのですよ。ロックがくれたプレゼントがいっぱい。

犬が何度も生まれ変わる あの映画の影響で 保健所に行って檻ごしにロックを探したくてたまりません。

お友達が「待っていれば ロックの方から来るんじゃない?」って言うから 逢える日を待っています。


今日は久しぶりのトリミングのお勉強の日ですよ。雨だ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する