五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミング

朝は雨が土砂降りでした。

八ヶ岳でお揃いのレインコートを新調したので土砂降りでもなんだか楽しいです。このレインコート1着2000円だったのですよ!2着で4000円は安いでしょう?チワワちゃんのも2000円で大型犬は布地が多い分お得感があると以前書きましたが小さい子のレインコートは小さいので縫製が大変だそうですよ 確かにね!


小平のトリミングの岩瀬先生の所へ行きました。ずっと頑張っておうちトリミングでしたがどうにもならなくなってお願いしました。五ヶ月ぶりです。足のブレスレットの毛玉が解けず難儀していたので 助けを求めて行きました。毛玉が恥ずかしくてハサミで切ったら4個のブレスレットの大きさがバラバラになってしまいました。毛玉の解き方を教わりました。ドライヤーの時とはスリッカーの使い方が逆でした。間違えて覚えていました。下から少しずつスリッカーでといて櫛で確認します。

スリッカーを肌近くまでしっかりと入れるのは難しいですよ。入れ過ぎると肌がすぐに赤くなってしまいます。入れないと毛玉が無くならない。ここがプロの技ですね。

毛玉にハサミも入れずに全部 解いてくれました。優しい岩瀬さん 文句も言わずもっと酷いのはフェルト状だって言って時間をかけて毛玉をといてくれました。

耳はすっかり良くなった五郎です。母ちゃんの好きなマラセチアの匂いが無くなってしまいました。汚れも無し!

先生のお家のワンコさんと一緒に並んでオヤツを貰っていますよ。

スリッカーの正しい使い方はまだまだです。

お昼前に五郎をお願いして 一旦家に帰りました。婆ちゃんのお世話です。

お留守番のソフィアさん

私のシャンプーはしなくていいですからね の姐御


身体6ミリ バリカンです。足先 顔 バリは 1ミリ

フンワリ イケメン五郎さんの完成です


金曜日は日中雨が止んで暑くなりました。土曜日も良い天気で暑くなりそうです。駒沢公園の動物感謝デーの催しの中でドッグダンスのデモに参加させていただきます。公園から少し離れたところに駐車場を確保してあります。都会の初めての場所 母ちゃんも楽しみです。って言うかお声をかけてくださった先生に恥をかかせないように頑張ります!凄い先輩がいらっしゃるから 初心者として末席で。もう恥ずかしいなあ よくやるよ私 本当に身の程知らずです。

https://doubutsukansha.jp/2019/

何が起こるか びっくり箱を開ける気分。

×

非ログインユーザーとして返信する