五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

駒沢公園で動物感謝デーのドッグダンスデモ

これ程 この格好が 似合う人 居ないと思いませんか?ガハハハお痩せになってる方は着こなせませんぜ!自画自賛 とっても気に入っているのです。

もっと 動きを考えなきゃ!

凄く楽しかった〜 相変わらず 出来ないけど楽しかった〜動物感謝デーのデモ 駒沢公園です

井原先生に大、大 感謝です。

きっと初めてのところで賑やかで 暑さでソフィアは出来っこない!と お祭りモードの衣装で遊ぼうとジーニー。実はジーニーの衣装は3パターン用意してあるのです。暑いのに綿入れモコモコを着て 暑いのなんのって!しかも服の上に着ています。でも デモ 楽しかった〜

わたしゃきっと何でも楽しめるように 改造されてきたようです。五郎と先輩や先生のおかげです。出来なかった事は「ま、しょうがない 次頑張る」と笑って 「今回はここが良かった」と出来たことを喜んで 愛するワンコと一緒の喜び噛み締めています。ドッグダンスは楽しい!幸せな時を過ごせます。

はじめにソフィア の事。音楽スタート直後のフセ スワレ 立ってでよくやる足つり?痙攣?左後ろ足指が曲がったままになって っで母ちゃんすぐに戻してやって お互い慣れたもので直ぐに治して 元どおりで踊り始めました。外では初めてでした。関節が固まるか外れるかが癖になっているのかしら?筋かしら?その後は大丈夫でしたが 母ちゃんも時々膝関節がズレるからね 「関節ズレ老年期ペアーだね〜」暑い中 集中も途切れながらもソフィアとっても とっても 頑張りました。

五郎さんもずっとハアハア喘ぎ具合が 酷くちょっと心配しましたが先生が冷たい氷水をワンコさん達のために用意してくださり 飲んで元気に頑張りました。

母ちゃんの裸足の足の裏が火傷みたいにヒリヒリしましたよ。犬だって辛いよね 真夏よ!

五郎さん百発百中のドジョウ取りもいつものキレは無く少しヒントを出すと取ってきましたよ

ナレーターの井原先生が「拍手〜」って言ってくださって皆さんの拍手が嬉しい五郎と母ちゃんでした。

例によって写真はまるで踊れているように見えるのが有り難い 言っときますけどね WOOFの方ができたのよん!

焼けるように暑い中よく頑張りました!

ドッグダンス体験会のお手伝いをさせていただいたり

サンプルいっぱいで 先生からも お土産いただきました。

老後の楽しみの思い出作りの楽しい1日でした

ご一緒させていただいた世界レベルの先輩先生 本当にありがとうございました!どうしようもない私どもにこんな機会を与えてくださって井原先生 感謝です。

何度も言うけど まるで真夏の暑さ 暑かった〜でも楽しかった〜

あっそうそう アジリティの体験会があってソフィアさんは初めてだろうけど長い狭いトンネルくぐったんですよ!偉いのよ 母ちゃんの無茶なお願い聞いてくれるのです。ジャンプはもちろん台の上を歩いたり 頑張りましたよー。

それが体験会の主催者がソフィアの生まれた梅香荘という訓練所さんで「この子梅香荘出身です」と訓練士さんに言ったら「お父さんの名前は?お母さんは?」と聞かれ???でした。血統書のコピー持って歩くべきだねっで 帰って見てみるとお父さんはボリスフォンバイコウソウゾーンお母さんの名前はビーネオブビューティーカオリンですって そしてソフィアの登録名はイルザーフォムドームソウーですって

そしてソフィアはショータイプです。

世界一の美人だものね〜

急いで帰ったので他の催しは何にも見てないけど 工場長の話では馬がいるテントがあったそうですよ!駒沢公園って賑やかなところでしたよ。Jリーグのサッカーの試合をやっていました。

チャンティママが暑い中来てくださって写真を撮ってくれたのですが五郎が集中してくれているように見える写真が嬉しいです!

暑い中とっても良く頑張ってくれた五郎とソフィアです。私はきっと この幸せなひとときを決して忘れません。ドッグダンス万歳!

感謝、感謝の 感謝デー

×

非ログインユーザーとして返信する