五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬に寄り添うダンス目指して

あさんぽは長袖の上着が必要でした。仲良く 朝の空気を吸い込んで草の匂いを嗅いで歩きました。ソフィアはそういえばこの頃 背中の毛は滅多に立たないわ

はじめの頃 サーっと立ち上がる毛を見てビックリしました。今まで毛が逆立つ犬を飼ったことがなかったのです。緊張していたのね

環境が変わって彼女なりに一生懸命に馴染もうとしていたのでしょうね

犬っていじらしいね

暮らし始めて1年半 今じゃすっかり 自分の感情を出したりできるようになりました。愛される事を知って 家のルールを知って 何かが育って かけがえのない家族になりました。


練習は まずストレッチそして ほんの少しのヒールワーク 褒めて褒めて遊んで楽しく それからマッサージ 歯磨き をしました。

ソフィアは随分柔らかくなりましたよ。犬飼の皆さま 犬のストレッチやマッサージは長生きにつながるそうですよ。立った犬の鼻がお尻に触るくらいに背骨を動かします。トリーツを使ってちょっと手を添えて下さいね〜そのままクルッと回転したりして左右必ずやってみます。嫌がるようなら無理しない 気持ち良いのが基本です。そして筋膜剥がしのマッサージ。スキンシップも兼ねてます。

あ、ハーブボール買わなくちゃ!あれ気持ちいいのよね〜犬も人も

台風がかなり大型だそうですね WOOFでLBCFの競技会が土曜日にあり その後温泉に入り キャンプ場でお泊まりの計画があるのですが 無理みたいです。いや、でも 女心と秋の空 って言うじゃない

台風あっちに行ってくれ〜 と祈りましょう!


今日はライオンキングの練習の日です 犬に寄り添う ライオンキング目指しています。その練習の前に母ちゃんのドジョウ掬いとジーニーの特訓を富田先生にお願いしています。

頑張ります

FBに嬉しい記事を見つけて 今朝は良い気分です。本当にありがとうと叫びたい気分です。

みんな何かを抱えて必死で戦っています。けむくじゃらに癒されて励まされて生きていく

犬のお陰でチカラが湧いてくる。感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する