五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のレッスン

あさんぽはご近所パトロール

朝練なしで 調布の富田先生のスタジオに行きました。ライオンキングの練習の1時間前にまず マンツーマンレッスンをお願いしました。

ドジョウ掬いを見ていただきました。

はじめのお尻ぴょこぴょこが良いので後半も取り入れるようにご指導いただきました。腰痛こらえて練習の甲斐があったね〜立ってマテの五郎に動きをプラスしたり 最後のポーズの前に印象的なドジョウと五郎と母ちゃんの演技の指導は さすが富田先生です。アイデアがピカイチもう、早くやってみたくて、うずうずです。五郎が喜んで自信を持ってやってくれる事が嬉しくて今度こそ 全部やろうね!頑張ろうね!と五郎を撫でました。

今までの行き当たりばったりではなく 踊り込んで作り込んで 出来つつあるドジョウ掬いです。

先生が「前は 全然 踊ってなかったけど 良くなってきたね 頑張ったわね!」と褒めてくださり 母ちゃんは木にも登る思いでした。透明の尻尾を振っちゃったわ!「ライオンキングやマイウエイ のお陰です 先生のおかげです。」とお礼を言いました。犬の手足の延長上の私の手が 犬が表現できない分を補うんです。

見つめあって語り合って一緒に楽しむ3分間 (正確には2分45秒)この時間が愛おしい。

富田先生に表現する楽しさを教えていただいています。けっして犬より目立たない(嫌でもデカさで目立つけど) あくまで犬が主役 一緒に作るダンスで表現したいのは2人の愛に溢れた 楽しい時間です。

ソフィアのフレンドライクミーも気になっていた所を直していただきました 大きなプレゼントをいただきましたよ。

ソフィアの動画を見ていただき トボトボ歩きを無くす為の方法 ステップ 組み込んで踊り込んで 何とか自分のものにします!先生のおかげでダンスらしくなりそうです。

母ちゃんじゃ ひっくり返っても思いつかない 先生の提案が新鮮で 犬に負担がなく 良いのですよ!

ルーティンが出来てる方 1度富田先生の前で踊ってみませんか?目の前がパーっと明るくなるプレゼントをいただけますよ!

頑張ります ドッグダンスは楽しい!

11時からライオンキングの特訓です。小型犬と大型犬組に分かれて 人のみと犬と一緒と 何度も踊ります。

良いんだわ!みんな気合い入ってます。犬が可愛いいんだわ 前回のライオンキングがまたさらに良くなって サバンナの風を感じる作品になって来ましたよ。ワクワクです。人間たちもみんな 頑張っています

ところどころ どこかのワンコにカミカミされて負傷している シンバも登場しますよー!


ただ 台風が心配です。

今年最強って 心配だわ アロハイーリオさんの浜名湖のファンファンステージが中止になったそうです。あちこち色々催し物は中止になっています。WOOFは室内だから大丈夫かなあ 台風何処かに行ってくれないかなあ 懸念するのは高速道路の閉鎖です。何度か一般道でも行った事があるから初めから一般道で行けば良いですよね。

遅れて母ちゃんに こんな物が届きました。非課税1名に25000円の商品券を20000円で買えて5000円お得と書いてありました。使う期日の期限があるようですね 商品券ってお釣りはくるのかな?どこでも使えるの?どーしよー娘たちも子供がいるので もっと多く来ているらしいです。聞いてみようね

政府は何を考えているんだか 前も子供が小さい頃に消費税が上がるタイミングか何かで現金の支給がありました。その時は大きな水槽を買ってエンゼルフィッシュを10匹買いました。子供たちが喜んでいたのを思い出します。

今度は五郎とソフィアの為にお肉を買おうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する