五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

台風が心配

あさんぽは寒いぐらいでした。ワンコたちは快適に歩きました。朝練は婆ちゃんをバスに乗せてからゆっくり遊びました。

可愛いなあ

お利口だね

色々な格好をしてキューを出してみます 後ろ向きでも 横向きでも どんな風に母ちゃん動いてもスワレと言ったら座る事 ツイストと言ったらツイストする事 手を上げたり動かしたり 訓練競技会に出る人が見たら笑うね ドッグダンスはハンドラーの色々な動きの中でキューに従うのですよ。慣れてもらう為 いつも同じ場面を壊して行きます。始めそこに混乱が生じます。犬がアレッ?って思います「母ちゃん いつもと違うぜ?」「え?バウの時は母ちゃんの手は床だよね?」はじめはワンパターンの体符 慣れてきたらちょっとだけ変えてみます。そこは丁寧に ダメなら元に戻って もう一度犬に分かりやすく このプロセスは面白いですよ。体符自体がダンスや美しいポーズになってれば 良いよね

へ〜そうきたか!じゃコレならどう? ん〜残念 もう一回

五郎もソフィアも微妙な距離やシュチュエーションで戸惑います。だから優しくわかりやすくね

笑いながらやっています。

木曜日は母ちゃんの医者 息子の用事の手伝い

などなど忙しく動きました。でも頭の中は五郎とソフィアのことばかり考えています。暑くはないかな?エアコン切っちゃって大丈夫かしら?きっと玄関の前にいるね 今夜は何を食べさせようかな?


一日中台風の心配をしていました。土曜日は夜が大変なのかしら?じゃ WOOFに泊まるべきだね。

主催の先生もきっと大変な思いをなさっている事でしょう 日曜日はどうなっちゃうのかなぁ

天気予報は 科学の進歩でこの頃当たるからね〜WOOFは室内だからね

うーん心配

LBCFはね 愛と絆のドッグダンス大会なんですよ ロックが大好きだったところです。

どうか台風の影響がありませんように 皆様ご無事でありますように


外は静か気温も低いです 嵐の前の静けさか?

母ちゃん オイラは台風が心配だ

婆ちゃん今日からショートステイ

午前中ライオンキングの練習

×

非ログインユーザーとして返信する