五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キャンセルして正解

金曜日は朝から悩み続けていました。富田先生が早い時間にライオンキングのグループダンスの棄権をお決めになりました。 私は個人でもエントリーしていたので  個人的にはどうにかして行きたいのです。そこは重症のドッグダンス病で患者の皆様と症状は同じです。

テレビのアマタツさん ちょっと大袈裟じゃ無いの?と思っていました。でもそれは違うよと世間様がじんわり教えてくれました。

まず娘と一緒にマーケットに行ってビックリしました。駐車場に入れない程の列 やっと入ったら無いものだらけ レジは長蛇の列 年末よりひどい混み具合ですよ 異例の事態です。乾電池無し 水無し パン無し カップ麺無し 呆れてしまいました。娘と話し合って水は水道の水を出来るだけ鍋に入れる事にしました。お風呂にも水を張りましょう!ロウソク 懐中電灯 カセットコンロ もしも断水になったらペットシートに おしっこするわ!

でもね 実はちょっと楽観的に思っているのです。うちの周りは停電も断水も無いと思っています。何十年も前に送電線の事故で大停電があった時も うちの地域だけ停電はなかったのです。真実はどうだか いささか 信じがたいですが 道路一本向こうに米軍の保養所があるせいだと地域の長老から聞いています。

どうかしらね?

ガソリンスタンドも行列です。午後からまた別のマーケットに行ってお菓子などの 余計な物を買って しまいました。

もうその頃には棄権するべきと心に決めキャンセルのメールを出しました。でもね 這ってでも行きたかった〜とワイン飲んでチーズ食べて悔しがっていました。

みんなで出かけて凄い台風でスーちゃんが お家で ひとりで かわいそう だから キャンセルで正解です。婆ちゃんはショートステイに行きました。これも正解 鉄筋の施設で看護婦さん常駐

デパートも休み 電車も動きません みんながお家でじっとしている土曜日ですね こんなの初めてです。

夜が怖いね

さて 散歩も中止だね 

犬の為の準備をしましょう。屋根が飛びませんように 

皆様 御無事でワンコに寄り添って!

×

非ログインユーザーとして返信する