五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

体育の日

昨日は体育の日 昔は10月10日と決まっていたのに土日と くっつけるから何の祭日かわかりませんでした。

あさんぽ 早歩きで町内パトロールです。小雨が降ってドッグランや大学のグランドにも行けず室内遊びをしました。

考えてね 君たちは頭が良いのだから

聞いてね 先読みしてはいけません。

バックの距離がのびました おうち限定です。WOOFでは全然下がれないのですよ。そのうち端っこまでツツツーッと下がれることを妄想しています。

話を聞いてくれるお利口さん

いつもなんだか楽しそうなソフィアさん

引っ張り遊びが楽しくなってきました

甘ったれで 焼きもち焼きでソフィアは面倒くさい性格です。色々な感情を持っていますよ。家族の前では大きな猫で他人にはガンを飛ばすタイガーです。頼みもしないのに時々玄関で耳をすませていますよ!

3日間ずっと一緒にいてとても安らぎました。


台風の被害が明らかになるにつれ 事の重大さに心を痛めます。1度ついた水かさの印は柱や壁にずっと残るのですよ。洗っても拭いても取れないのです。「ここまで水が来たのよね」と眺める事になります。

夕方のニュースの中で林檎農家の方が家も畑も泥の中でこれからどうやって生きていけば良いのかと泣いていらっしゃいました。一緒に貰い泣きしました。人間は立ち上がるのです。何度も倒れても立ち上がる。60人以上の方々が亡くなっている中 生きている事に感謝して 絶望の中からも這い上がる 今こそ失った物を数えず「良かった探しゲーム」をするのよと テレビに話かけました。

振り向かずに前を向いて!


お金持ちの方困っている方に分けてください。

科学者のみなさん 太平洋上で発生した台風の目にロケット一発飛ばして散らす事できないものですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する