五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

水曜日のあさんぽ は公園でした。ジョギングの人 歌いながら歩く人 色々な人がいます。いつも何故か音階を唸るお爺さんがいます。ツボです。

見回す五郎さん 誰かオイラの事を可愛いって言ってくれないかなあって思っています。人間はみんな自分の事を「可愛い」と言ってくれると思っています。「可愛い」は愛称かミドルネームだと思う五郎です。


伊藤先生のレッスンが朝から夕方までありました。

小さい子から大きい子まで

みんな伊藤先生が大好きです。

先だっての三井先生のトレーニングショーの音響係だった伊藤先生は五郎とソフィアの気がついた所 気になった所 をメモってくれていて対処方法を教えていただきました。

そうなんです!そうなの先生!

さすが!そうそう!そこが大事ですよね!どうすれば良いのですか?よーし じゃあここを練習しよう! 練習が楽しい楽しくてたまらないですよ。その楽しい練習の方法を教えてくださるのが伊藤先生です。なぜ?どうして?の答えをすぐに見せてくださるのです。本当だ!

アレ〜そうだったの〜

そうすれば良いんだ〜

なーるほどがてんこ盛りでした。それでも出来ないのは なんででしょう?母ちゃんのオツムの問題でしょう。

ハハハ そのうちできるようになるさ

何より五郎ちゃんが楽しそうに はりきってやってくれるから 母ちゃんはそれが一番嬉しいのです。富田先生発案の最後のトリックポーズも大成功でした。これあんまり五郎が可愛いから 途中でもやっちゃおうかな?!と欲深婆さんになってしまいます。


ソフィアさんは周りに敏感なのでまずインパルスコントロールの練習

母ちゃん追いかけながらも先生が出す音に耳を動かします。シェパードの耳はパラポラアンテナのように動きますよ。先生がドアを開けたりカーテンを動かして音を出しています。後ろの気配にこっちを向いていても耳は後ろです。WOOFではもっと耳が動いちゃうよね。床の黒い穴も気になるし匂いも気になるしね「母ちゃんさえ居れば私大丈夫よ!」と思って欲しいなあ

伊藤先生の前ではまだ我を忘れて遊べませんでした。回れとツイストの検証 間違えた時の対処方法 頭も良いし覚えも良いけど緊張するナイーブなソフィアです。良いよ良いよ母ちゃんそばにいるからね楽しいことしようね

彼女の楽しいと思える遊びを取り入れたいです。身体を動かして筋肉つけて長生きするのよー

犬がますます愛おしく練習が楽しくなる伊藤先生のレッスンでした。受講者全員がワクワクしてお土産もらって帰ります。明日からここを頑張ろう!と思えるのですよ。


きらら山中湖ファンファンステージ 申し込みました。間に合いましたよ。皆様 是非申し込んで下さいね 人間は寒いくらいが犬には快適です舞台の上は気持ちが良いですよ 舞台で踊れるなんて なんだか勘違いしちゃいそう

今度こそ富士山出てこーいです。

楽しいぞ〜ドッグダンス ワンコのお陰です

×

非ログインユーザーとして返信する