五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

高級ワイン

あさんぽ 暗いうちに家を出て帰る頃には明るくなっています。交通事故の古傷が痛み膝にサポーターを巻いて腰痛ベルトもしています。これが歳を取るって事で転ばないように気をつけなきゃね!犬を飼っているんだからその点頑張らないと無責任です。

帰って婆ちゃんを無理矢理起こして注射の前の検査 指に針を刺して血を取り血糖値を測ります。昨日は141 初めは注射が嫌いで出来ないと思ってそれでも仕方なくやっていました。ごめんねと謝りながらオドオド針を刺していたのですが慣れって恐ろしいですね。今じゃ平気でブスっと刺しちゃう。おむつ交換 熱いタオルで顔を拭いて まず牛乳飲んでもらって8単位のインスリンを注射して朝ごはんを食べさせます。パンが好きな母はフレンチトーストが大好きです。昨日のサラダはキャベツとニンジンの塩もみを刻んでおろしたリンゴとキウイと混ぜたものでした。他にササミのチーズ焼きを たくさん食べてくれました。よく食べても体重は減ります。41キロになってしまいました。花が枯れるように人も枯れてゆくのですね お医者さんが食べてるうちは大丈夫ですって 犬も同じですね。食べてくれないのは辛いですよね。今までの子たち全部 食べなくなったら心の準備をしなくちゃいけなかった。婆ちゃん頑張って食べてね

お風呂の着替え一式を用意して薬 軟膏 注射器セットを持たせて 連絡帳に記入して お迎えのバスを待ちます。

バスに乗せたら心の中で小さく万歳三唱をして五郎とソフィアと練習をします。水曜日の片付け掃除をしながらちょっとだけ練習しました。母ちゃんがもっとやるべきで圧倒的に躍り込みが足りないんです。神々は500回踊り込むって聞いてます。そうよねライオンキングだってマイウエイ だって曲の途中でも動けるものね頑張らないと!

ソフィアさん 魔法の絨毯の上

立ったり伏せたり座ったり これだって良い運動になるよね

五郎も一緒にやってくれるからトリーツ投げちゃう この後どうしようかな?がまだある段階ですソフィアはまだ家以外では緊張して楽しくないからあの場に居られるだけでいいのです。

いっぱい動いて遊ぼうね

先生が叫んでた「何かさせようとしないで!」が今頃わかるノータリン

家でできたってお外でしかも人前で「なんでこんな事しなきゃいけないのよ!私 恥ずかしいわ」とソフィアは思っているのよね。ソフィアさん母ちゃんも最初は頭が真っ白で恥ずかしくて なんでこんなの始めちゃったんだろうって思ってたのよ 恥ずかしいってのは相変わらずあるけど楽しさが上まってしまってね。やっちゃうんだよね。見せられる人も良い迷惑だけどね。一緒に楽しもうよね。年下の兄ちゃんウハウハでしょう?お肉もらうからやってるだけじゃないよね?五郎さん なんだか楽しくなってきたんだよね 慣れるのにたっぷり時間がかかるけどそこがまたこの子の良い所 ラリオビ もきっとたっぷり時間がかかるんだよね うちの子高級ワインだわガハハ  めでたい

×

非ログインユーザーとして返信する