五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

遊びって難しい

土曜日のあさんぽ はまた雨が降っていました。チョウゲンボウのいる陸橋の下をゆっくりと散歩しました。橋の下に盗まれたバイクがバラバラに分解されて骨組みだけになっていました。部品を売る悪い人がいるのです。繰り返される悪事 刑罰が軽いのでしょうね。子供を殺めても13年刑務所に入れば済むなんて なんだか軽い気がする 

少しも これっぽっちも悪い事を企まない犬は偉いですね純真無垢な心を持っています。

探せゲームをして遊びました。お隣のトイプーちゃんも一緒でした。ちっちゃい子も可愛いなあ

午前中に五郎の予防接種に行きました。今年から10種混合ワクチンです。訪問犬活動をするので10種をうつように勧められています。

10種にはレプトスピラも含まれています。初めての10種なので副作用を心配して少し静かにさせて様子をみました。体重は20.2キログラムでした。

お医者さんからご褒美のオヤツを貰ってご機嫌です。

待合室のぬいぐるみが気に入った五郎におもちゃを買った工場長は五郎に特別甘いのです。おもちゃを熱心に選んでいました。私と選び方が違います。「この音はうるさい」「五郎は壊さないけどソフィアに渡すなよ」じゃあソフィアにも買って欲しいと言いましたよ。平等でなくっちゃ!ソフィアはすぐに壊すから と言って工場長は五郎にだけおもちゃを買いました。ちょっと許せ無い

その代わりソフィアは久しぶりにたっぷり遊んで貰いました。

母ちゃん偉そうに

「キューを言ったら遊びじゃ無いのよ!」「持ってこいも言わないの」「遊びっていうのはね・・・」先生に教わった事の復習ができます。

「じゃあこれは遊びか?」と工場長は両手を広げ姿勢を低くしてゆっくりソフィアに近づき わ〜っと声を出して顔を触ろうとしました。ワンと吠えてソファーの上に飛び乗り部屋じゅうピョンピョン飛んだソフィア 喜んでる?興奮しているだけじゃ無いの?遊び?違うだろーが?新しいパターンの遊びと言い張る人間にどこか違うと思うけど説明できない私 ま、二頭が楽しそうにジャレあっているから良いか?です。2度やってソフィアは3度目には知らんぷりをしました。正直ソフィアの遊びの事で悩んでいます遊んだ経験が少ないソフィア どこか冷めた遊びのソフィアです。

子供たちが小さい時に足を持って振り回していた父ちゃん(手は禁止でした2回長男を脱臼させた前科あり)いつも「やめて〜」と怒っていた私 キャーキャー喜ぶ子(長女と次男)と顔面蒼白になる子と(長男と次女)いつもハラハラして怒ってた私「貴方のは遊びじゃ無くて痛ぶりよ!」「今度やったら荷物まとめて出て行きます」

1番下が中学生の頃から同居で実家がここだから出ていけないね。今度、五郎やソフィアの嫌がる事をしたら 「出て行け〜」と言ってやろう!

×

非ログインユーザーとして返信する