五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感謝と感激と

あさんぽ の後は朝練

朝練で使うトリーツは練習前に計って入れ物に入れておきます。練習が終わったらそれをお皿に入れてスープ 生肉 茹で肉 野菜 デビフの缶詰め ヨーグルトに納豆 その日の気分で色々出しますがその作ってる最中にソフィアは 吠えるのです。「わーいご飯!ご飯!早く!頂戴」の興奮吠え ハウスと言えばハウスに入りノーと言えば黙るけど マテをしてご飯のその1連の作業をもっと静かにお上品にして欲しいのです。

日曜日はちょっとでも望まない行動をした時は何も言わず動かず固まる母ちゃんになってみました。お皿を持って一歩歩いたらワンと吠えたので台所に戻りました。クレートの中でまた吠えたのです。だからまた固まる母ちゃん ソフィアさん考えて何度目かにやっとクレートの中で静かに伏せて待てました。これ夕方にまた同じ事を繰り返しました。次はきっと数秒早く落ち着けるはずです。ダメだったらもう一回初めから。この作業は嫌いじゃないのよ やれば出来ると知っているから。きっとできるようになると何度も経験させてもらっているからね。犬は素晴らしいのです。考えて学習します。

夕方の食事はほとんど吠えませんでした。少しピーピー言ってたけどね

引っ張り遊び

五郎はとても楽しんでいます。

オヤツより遊びがご褒美です。

午後からお友達とドッグカフェで待ち合わせました。サプライズのプレゼントを頂き 嬉しいやら懐かしさと悲しみと愛おしさがごちゃ混ぜの感情で 胸が熱くなりました。

キャンバスにプリントされたロックの写真

可愛い可愛い ロックが帰って来たみたい

そしてチロルチョコレート

勿体無くて食べられないわと言ったら

工場長がチョコと同じ形を3Dプリンターで作ってくれるそうです。プラスチックを包んで取って置けますね。

ドッグランでたくさん遊びました。ソフィアも小さい子と遊べましたよ。とっても楽しい時間を過ごしました。

思い出を語り合い共有出来る大切な友人に心から感謝です。ありがとう!

ラグビーの試合を見ました。ラグビーって本当にチームワークのスポーツだなぁって思いました。全員で頑張るところがいいんですね。

見ながらドッグダンスのライオンキングを思いました。練習を重ねてみんなで心をひとつにする。人間だけじゃないのよ犬たちもなんですよ。練習を重ねなきゃできないグループダンスです。

さあ今週も頑張るよ!

×

非ログインユーザーとして返信する